※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
雑談・つぶやき

愛知県内一宮市近くでご主人が現場仕事で一人親方をしており、経理を奥…

愛知県内一宮市近くでご主人が現場仕事で一人親方をしており、経理を奥様がされてる方見えますか?
結婚して初めて主人の確定申告を出す事になったのですが白色申告さっぱりで困っています…

コメント

た〜たん

旦那が一人親方で経理って程ではないですけど私が一応帳簿書いてます。
青色申告なのでちょっと違うかもしれませんが……
それに商工会に入ってるので細かい事は商工会の人にやってもらってます。
私で分かる事ならいいのですけど……

• ユレアママ

ユレアママ

コメントありがとうございます(*✧×✧*)
    今まで普通の確定申告で今回から白色なのですが、主人が何もレシートとか領収書取ってないと言って、全く帳簿がない状態でお手上げ状態なんですが、経費で何か上げられる事は可能なんでしょうか?

• 3月8日
  • た〜たん

た〜たん

レシートや領収書がないと難しいかもしれないですね……
    レシートや領収書が出ない時はメモ書きで大丈夫らしいのですが……
    ただ主人と一緒に働いてる外注の人は領収書など無くても確定申告の時口頭でガソリン代がいくら〜などと言って経費としてやってもらえたと言っていたのでもしかしたら出来るかもしれないです。
    税務署に電話すると教えてくれるかもしれないので聞いてみるのもいいかもしれないです。

• 3月8日
  • ユレアママ

ユレアママ

ありがとうございます。相談してみます(`・ω・´)ゞ

• 3月8日
ぴぴな

職種は違いますが、主人が、自営業で、人を雇わずに一人でやっています。経理関係は私です。青色申告で、会計ソフトを使っているのと、青色申告会というところで、記帳や申告の相談に乗ってもらっています。

はじめてだと、何が何だかわからないですよね…。前の方の書かれている商工会に行くと、まず、何が必要かとか教えてもらえますよ!うちも、一番最初は、商工会行きました。

• ユレアママ

ユレアママ

コメントありがとうございます(´。✪ω✪。`)
    商工会とは役所の中とかですか?

• 3月8日
ぴぴな

一宮駅の近くですよ!場所が変わったみたいで、税務署の近くのようです。

• ユレアママ

ユレアママ

ありがとうございます。相談しに行ってみます(`・ω・´)ゞ

• 3月8日
  • ぴぴな

ぴぴな

別に書き込んでしまってごめんなさい。

税務署も近くなので、そちらでも相談できそうですね❗
    期限も近いので大変ですが、無事に提出できますように。

• 3月8日