※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

失業保険の月1回のハローワークでの職探しは必要です。仕事が見つからない間は受給期間が終わるまで続きます。

失業保険について教えてください😳
月に1度ハローワークにて職探しをしなきゃならないと思うのですが、何分くらいしたら良いのでしょうか?
もらえる期間が終わるまでずっと「仕事が見つからない」って事にして貰えるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行った時は、職員の人とほんの少し会話して終了でした。
5分もかからなかったと思います😂

• みかん

みかん

毎月無かったですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月行きましたよ。

• 12月20日
  • みかん

みかん

行ってきました☺️同じく5分で終わりました!失業保険が終わるまでずっと同じ感じでしたか?最後まで貰いたいけど、ずっと仕事見つかりません、でも働きたいですって気まずくて(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌🏻
    ずーっと同じです😂
    私は結局最後まで仕事は探さなかったのですが、特に何も言われませんでしたよ!笑

• 12月20日
  • みかん

みかん

職探しの作業1度も無かったんですか?私が住んでる地域の管轄のハローワークは受付したら担当の方が書類作成してる間パソコンで職探ししなきゃで💦
    担当の方が次回の書類作成が終わったら終わりましたよ〜ってお迎えに来る感じでした😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無かったですよ!
    仕事の方どうですか〜?お子さん小さいと中々ね〜〜って話して終わりでした笑

• 12月20日