※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
妊娠・出産

39週5日の妊婦が、骨盤からの音と感覚、尿と破水の区別がつかず、お腹の痛みがあり陣痛か不安です。経験者のアドバイスを求めています。


39週5日です。初マタでなにもわかりません……

先程横になっていたらガコッて体験したことない音と感覚が骨盤からしました。頭がハマった音ぽいかんじでした。

その後トイレ行くとチョロチョロっと水っぽいものが尿と出ますが勝手に出てくる感じはなく尿と破水と区別がつきません。
匂いも分からないしトイレに行き尿出す時に一緒に出てきます。1度だけ勝手におりものシートに出ました。
無臭です。

その後からお腹の痛みが来て今間隔測ってます。
生理痛とゆうか下痢とゆうかとにかく子宮が痛いです。
40~1:20程で収まります。
ギリギリまだ10分切ってません。

痛みのある張りなど今日の今まで感じなかったのでいつもと違う違和感に陣痛か?と不安です。

なんとも言えないこの痛みは陣痛なのかなんなのか……
とにかく骨盤ガコッから痛みが来てます🥲

産院に電話する前に経験ある方お話聞かせてください……

コメント

はじめてのママリ🔰

39w5dで出産しました!
ガコッていうのは分からないですが
初めは生理痛の痛みって感じが
陣痛でした🔥

  • Ru

    Ru


    キューって痛みですか?🥲
    一応定期的にきています今🥲
    破水かどうがわからないので何ともゆえませんが💦

    • 12月20日
れもん

破水であれば、即入院だと思うので、産院に電話した方がいいと思います。

私の場合は、明らかに破水だと分かるような止められない感じでしたが、みなさんがそれに当てはまるとは限らないので🥺

  • Ru

    Ru


    直ぐに5分間隔になり産院到着すぐ破水しそのまま産まれました😓破水と陣痛だったので良かったです!ありがとうございました!✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ガコッて音では無いですが肋を蹴られてバキッ!って音はしたことあります。
下痢のようなって書いてありますが腰に痛みはありますか?
陣痛は腰に痛みが来て、その痛みがどんどん肛門に下がっていきます。

大量に出ていないのであれば高位破水の可能性もありますね。
ただ、破水だった場合陣痛が一緒に来ないこともあります。

  • Ru

    Ru


    あの後陣痛が着いてきてそのままバシャーと破水し4時間で産まれました😭ありがとうございました!✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です!
    これから本当に大変だと思うのでなるべく休める時休んでください💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じく初マタです、
昨日の日中から前駆陣痛なのか、陣痛なのか分からないのが始まってて同じく産院に連絡するか迷い中です…!
今は重い生理痛+腰痛って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院では陣痛きてなくても破水の可能性あれば電話するよう言われてるので、電話しても良いかもです。

    • 12月20日
  • Ru

    Ru


    勝手に出てきたので破水でした!病院着いたら赤色の破水しそのままスピードで出産しました😭なにもかも早すぎてついていけていませんがお産頑張ってください🥹✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎊
    結局陣痛だったみたいで
    私も今から入院になりました!

    • 12月20日
ママリ

一人目の時は、お腹がふくらんだ感じがしたなと思ったらパンと弾ける感じで破水しました。
二人目の時は、チョロっと何か出た気がして2時間ほど様子見ました。尿かおりものか、分からなかったです。でもまたチョロ、チョロと出るので破水だと思いました。
勝手に出た感じがあったのなら破水してる可能性が高いと思います。
とりあえず電話してください。

  • Ru

    Ru


    チョロチョロあの後でて陣痛きて出産しました……早すぎて頭が追いつきませんが病院に電話して良かったです😊ありがとうございました!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    出産おめでとうございます👼

    • 12月20日
deleted user

身長何センチですか?
高身長ですと陣痛から出産も進行が早いことがあるのですぐに病院に電話したほうがいいです。

  • Ru

    Ru


    161cmです🤔進行早すぎてあの後4時間で生まれてきました……
    ありがとうございました✨

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!
    スーパー安産でしたね😍

    • 12月20日
米子🌾

音は分かりませんが
破水スタートでチョロチョロしか出なく
その後は微弱陣痛が続きました🥹
破水だと、即入院で抗生剤入れないといけないので
産院に電話して指示聞いた方が確実です!

  • Ru

    Ru


    破水で抗生剤いれてすぐ生まれてきました💦とにかく病院に電話して良かったです😊ありがとうございました!

    • 12月20日
  • 米子🌾

    米子🌾

    ...!良かった!!
    ご出産お疲れ様でした、おめでとうございます🫶

    • 12月20日