※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたま🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子で悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんはまだお座りができず、食事が難しい状況。座らせるためにストッケのトリップトラップを使用していますが、食べづらそう。他の方の経験を参考にしたいです。

離乳食の椅子、おすわりまだの子どれに座ればよい…?

今生後7ヶ月で、5ヶ月過ぎから離乳食を順調に進めてきました。
少しずつもぐもぐ系混ぜて食べさせていますが、椅子で悩んでいます。。

これまではハイローチェアのリクライニングを少しあげて食事。
ただ大きくなって体が下にずり落ちてしまい、とても食べづらそうなので、ストッケのトリップトラップを購入。
最近これに座らせて食べさせています。
本人も嫌がっておらず前より食べやすそうかな?と感じます。
が、お座りをちゃんと習得していないので、
座っても前にぐでーんとつんのめってしまいます😢
(チェアのシートベルトはしています…)
私が体を支えつつ食べさせている状態。。

1人でまだお座りに至ったことはなく、
普段はうつ伏せで寝返りコロコロしてる子です。
私が後ろからハグ?する感じで座らせて
絵本とかは読んだりできますが、長時間はまだ無理です😓
でも離乳食は進めたいし食べさせなきゃだし、
どーしたものかと。

こんなんでいいのかなぁとふと思い、
同じような方、また経験された方いたら
参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

バンボはどうでしょうか?🤔
5ヶ月から離乳食の時使ってました!

  • さたま🔰

    さたま🔰

    5ヶ月からバンボ使えてたんですね!すごい。
    うちは座らせたらこれまた軟体動物並みに上半身がくにゃりとなってしまいました笑😂
    バンボにも毎日少しずつ座らせて慣らせるしかないですかね😓

    • 12月20日
ひなち

私ものっちさんと同じく離乳食時から今もバンボ使ってます!めちゃくちゃ暴れても仰け反り泣いても落ちることはないし、離乳食の時もそれに座らせてやってるのでお利口に座って食べてくれますよ!こちらもやりやすいです😌💕

  • さたま🔰

    さたま🔰

    バンボ人気ですね!
    たしかに動き回っても絶対抜け出せないですもんね😳
    慣れるしかないのかなぁ〜!一度バンボで食べさせてみようかな…😌

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

テディハグのプティ使ってます!

  • さたま🔰

    さたま🔰

    テディハグのプティ知らなかったです!ネットで見たら可愛いですね😍
    背もたれも優しい角度で良さそう😌
    検討してみます!

    • 12月20日