※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シングルになるために、少しずつですが貯金してるのですが、経験者のかた、いくらくらいためたら、離婚準備できそうですか??

シングルになるために、少しずつですが貯金してるのですが、経験者のかた、いくらくらいためたら、離婚準備できそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

離婚後すぐに必要なお金がいくらかかるか(引越し、車買わなきゃいけなくなる、など)によると思います🙆‍♀️
私はDVから逃げる離婚で、経済的なDVもあったのでほんとゼロでしたがすぐ働き出して、離婚してから貯金始めました!
半月くらいだけ実家にご飯食べさせてもらったり助けてもらいながらでした💦
ゼロからでも本気で必死になったら1ヶ月しないで生活立て直せました☺️

家もそのままで母子は引っ越さない予定だったので、特に離婚用の貯金はしませんでした。

はじめてのママリ🔰

県外へ引越しありで、
私の収入のみではきつそうだったので、
子供の大学費分くらいを手元に残るようにして離婚しました!

総額1000万程です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限られた収入しか入ってこないのでそんなに貯めれるのすごいし尊敬します!!😭😭

• 12月19日