※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子どもがインフルエンザAの症状で受診したが、線が薄くて診断が難しい状況。前にも同じ型のインフルエンザAにかかっており、再発する可能性について相談しています。

3歳前の子どもなんですが、
昨日の朝から38.7度の発熱があり、今朝になって38.0度、受診したら色々検査してもらい最初は原因不明とのことだったんですが、また診察室に呼ばれて先生が
時間がたったらインフルエンザAのところにめっちゃ薄い線が出てきた。ほら見て。って見せられたら本当に目を凝らさないとわからないぐらいのうっっっすい線が見えました。
薄すぎるので先生もインフルエンザです!と診断はしにくいなぁ…タミフルどうしようか…やめとく…?って感じのあいまいな診断になりました。
4週間前に同じインフルエンザAにはかかってます💦
だから線が薄かったとかなんですかね😅
もう今は微熱で前のインフルエンザの時とは比べ物にならないくらい元気です。
2度かかるっていうのはAとBの話だと思っていました💦
一度かかっても1ヶ月以内にまた同じ型にかかることはあるのですか?
似たような経験ある方いませんか?

コメント

ゆうママ

今日インフルエンザの検査して来ました!
Aが2種類あるって言ってました。
お友達はちょうど1ヶ月前くらいなったのでA、2回かかっています😣
うちの子は先月インフルなって、また高熱だったので疑ってましたが
アデノでした💦

• ままり

ままり

Aでもさらに2種類あるんですか?初めて知りました😭
    同じAでも今回すっごく軽症な感じで💦
    お友達のところも2回なったんですね😭うちの子同じ感じですね💦
    アデノもいま流行ってますもんね😣

• 12月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちの子は逆にアデノ2回目でそんなにアデノってかかるの❓って思ってます😅
    軽度のまま終わればいいですね💦

• 12月19日