※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

授乳中に飲める市販薬はありますか?熱や頭痛があるので、ロキソニンのような一般的な薬でも大丈夫でしょうか?

授乳中に飲める市販薬ってありますか?
熱、頭痛、寒気、倦怠感があります。

さっきドラッグストアで生官庄という漢方のドリンクは、
登録販売者に聞いて飲めるとのことだったので買って飲みました。
よくロキソニンは飲めるときくのですが、写真のようなどこにでも売ってるやつでもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のロキソニンのんでました!

• miichan

miichan

ロキソニンのんでたんですね!

• 12月19日
ころころ

授乳中だとロキソプロフェンよりもアセトアミノフェンの方が優しくて処方されやすいと思いますので、薬剤師さんにアセトアミノフェンの痛み止めありますか?余計なもの入ってないやつがいいです〜と伝えて選んでもらうと良いと思います。
画像のロキソニンsも飲めない事はないですが少し強めで、副作用の胃痛とか微妙に気になる点があります。
私なら、家にあるならロキソニン呑んじゃうけど、今から買うならアセトアミノフェンだなって感じです。

• miichan

miichan

家に無くて今から買うので、アセトアミノフェン聞いてみます!
    ちなみにどんなパッケージのものがありますか?

• 12月19日