※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

政治資金パーティーでの裏金は、高額なパーティー券を購入させて余剰金を横領する仕組みです。購入者は後援会や企業です。

政治資金パーティーで裏金のことが報道されてますよね。
あれはパーティー券の金額を高額にしてパーティー参加者に購入してもらい、余剰金をポケットにいれてる…ということですか?
あのパーティー券を購入してるのは後援会だったり企業なのですか?

コメント

moon

高額にしてではなくて、売ってね。と頼まれた枚数以上に売った分をポッケナイナイしてた感じです。購入者は支援者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ということは支払いだけしてパーティ参加していない方も沢山いらっしゃるんですよね?💦
    ということは購入者側もポケットにナイナイは暗黙の了解だったということでしょうか🤔

• 12月19日
  • moon

moon

本来はきちんと会計に計上すべきものをノルマを超えた分は、売った人に戻してポッケナイナイしてただけなので、購入者側は知る由もない事です。

• 12月19日