※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが突然夜寝なくなりました。このようなことは一般的でしょうか?夜寝付きが悪くて困っています。

今まで夜通し寝ていた、よく寝る子だったのにいきなり寝なくなったお子さんいませんか?生後9ヶ月ですがそういうことはよくあるんでしょうか?夜本当に寝付き悪く長く寝なくなり困ってます😢

コメント

i ch

寝てくれないとキツいですよね😅うちもそのくらいで急に寝つき悪くなったり夜泣きした事ありました。
体力や記憶力が更についてきて、眠い時や寝てる時でも脳がフル回転していて眠りにくくなると聞いた事あります。

ずっとは続かないと思うので、お昼寝ちょっと早めに起こしてみるとかやれる範囲で工夫してみては??
特に身体に悪い所がなさそうなら順調な成長の証かもしれませんよ😃

• すずち

すずち

やっぱこの時期あるあるなんですか?どのくらい続きましたかー?😵抱っこしちゃってますがそれってよくないんですかね?😭

• 12月19日
  • i ch

i ch

はっきり覚えていないんですが、1歳半位にはだいぶ朝まで寝るようになったと思います!その子によりけりだと思いますが。

抱っこでもおんぶでも添い乳でも寝てくれる手段あればバンバンやって良いと思いますよ!
    ママが倒れてしまわないように!

• 12月19日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😭やっは長く続くんですね。次第に良くなって行くんでしょうか?抱っこ癖ついてますかね?😵‍💫

• 12月19日
  • i ch

i ch

続かない子もいると思いますよ😃絶対大丈夫ですよ。うちの上の子達今朝起こす方が大変であの夜泣きなんだったの?って感じです笑
    あまり心配せずにママが一番楽に寝かせれる方法で良いと思いますよ☆

• 12月19日
  • すずち

すずち

うわーんありがとうございます😭すごく勇気づけられます。

• 12月19日
MM

うちも今絶賛夜泣き中です!
脳が発達してるんだな〜と感心してますが、親は眠いですよね😂

一緒に寝落ちして添い寝してると割と落ち着いてる日が多いので、なるべくくっついて寝るようにしてます!
あとは時が過ぎるのを待ちます。。。。

• すずち

すずち

同じですね〜😭😭親は辛くて😂寝落ち効かない子で、抱っこばっかです🫠

• 12月19日
8りら

うちもです😭前はよく寝る子だったのに急に細切れで起きるようになり困ってます😭成長過程であるあるなんですかね😣酷い時は2時間おきに起きるのでその度に授乳して寝かせて...新生児期かと思いました😂

• すずち

すずち

同じです😭うちも30分おきとかの時あって死にそうです😓上のお子さん一緒くらいですね!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間前くらいから急に何度も起きるようになりましたが、スリーパー1枚追加したら再びぐっすり寝てくれるようになりました!

• すずち

すずち

うちも試行錯誤してるけどなかなか寝てくれなくて😭何か原因があるのかな…😢

• 12月19日
まぁママ

はい!います!!!🙋‍♀️笑
また新生児の時みたいな生活に戻ったみたいで絶望というかうんざりしてます笑
寝不足でストレス溜まりまくったらママリで愚痴書きまくって聞いてもらってます😂
とりあえず今の寝てくれない時期がすぎるまで極力頑張らない生活を極めようと思ってます🙇‍♀️

• すずち

すずち

まさに!新生児を彷彿とさせますよね😩わたしもここで吐きまくってます!仲間いて嬉しい!

• 12月19日
  • すずち

すずち

どうやって寝かせてます?

• 12月19日
  • まぁママ

まぁママ

ほんと、共感しすぎて仲間です!!🤝
    昼間たっぷり遊ばせて昼寝もしっかりさせることと、あとは夕飯とお風呂の時間をなるべく決めてやるのを意識してます!
    あと、うちの場合は夜間授乳をやめたら少しは眠りが良くなった気がします!途中で起きてもおっぱいもミルクもあげずトントンで頑張ってます😂
    寝る時は一緒のベッドで添い寝してます、お尻とか背中トントンして適当に鼻歌歌って寝てくれないかなー!て試行錯誤中です!!笑
    幸いにも自分で指しゃぶりして寝てくれます!
    睡眠後退当初は1時間毎に起きてたけど、上のことをちょっとだけ意識してみたら、多少は眠りが良くなったかと🙄まぁ今も夜中に1、2回は睡眠浅くて必ず起きますが💔

なんの根拠もなく手探りでやってるので参考になるかはわかりませんが、こんな感じです!笑

一緒に乗り切りましょ!笑

• 12月19日
  • すずち

すずち

うちも夜間はミルクあげないで頑張って抱っこしますが根負けして深夜だとあげちゃう時あります🫠うちも指しゃぶりします!!それだけがアイテムです😂うち抱っこしないと寝ないからほんとしんどいです。早く終われー!

• 12月20日
ゆうき

うちもです🙌🙌🙌笑
先週あたりから、急に寝つきも悪くなったし、寝たかなって思って離れた瞬間、ムクっと起きます😭
夜中もしょっちゅう夜泣きするし、私の枕を占領してくるし、頭突きしてくるしで、まともに寝れてません😭😭😭
なのに、今日にいたっては、昼寝もしないという…。
お互い大変ですけど、成長だと思って頑張りましょー😭😭😭

• すずち

すずち

うわー同じですね😂ほんと寝れない😮‍💨一時的なものでありますように。

• 12月19日