※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

風邪拗らせてますかね?5歳娘4日から鼻水が出始め7日から咳症状でした。…

風邪拗らせてますかね?
5歳娘4日から鼻水が出始め7日から咳症状でした。熱はなく鼻水は4日から今日までずっと変わらず多め。と言っても垂れてくるとかじゃなく、鼻をかむとものすごい音なので奥に溜まってるんだなあと言う印象です。
8日に耳鼻科で喉鼻診てもらい、赤いからと抗生剤を5日分出されました。3日飲んだ辺りから咳は落ち着きましたが5日飲み切っても鼻水は透明で大量のため13日に再受診「鼻水は色ついてないし喉鼻の赤みは取れているので後は様子見ですかねえ」と言われ、元々毎日飲んでいるオロパタジン、モンテルカスト(オルベスコ、アラミスト)のアレルギー薬のみで様子を見ることに。でも耳鼻科から帰宅した辺りからまた咳が出始め抗生剤を飲んでた時より酷くなりました。痰絡みで、一昨日の夜までは起きている時だけ(寝てる時はいびきをかくものの呼吸は静か)だったのに昨夜は寝てる時も咳き込んで、咳き込みで2回吐いてしまいました。今朝も起きがけから咳が酷いです。元気、食欲はあります。
拗らせてしまったのでしょうか?アレルギー薬を飲んでも何も変わらないのですがまた病院行くべきですか?

コメント