※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠障害で悩んでいます。入眠障害や熟眠障害、早朝覚醒があり、女性ホルモンの影響も考えられます。睡眠導入剤は処方されないでしょうか?

妊娠中の睡眠障害に悩んでいます😔

やっと地獄のつわりが落ち着いてきて明日から妊娠中期です。
でも最近睡眠の質が悪過ぎます、、

入眠障害(寝つきが悪い)
→目を閉じて1時間くらいは眠れません。
熟眠障害(眠りが浅く、夜中に何度も目がさめる)
→夜中に2-4回くらいは目が覚めてしまいます。
早朝覚醒(朝早く目がさめる)
→起きようと思っていた2時間前に目が覚めてその後眠れません。

妊娠中は女性ホルモンの影響等見ますが、対処しようが無いのでしょうか?😞

流石に睡眠導入剤とかそう言った処方はして貰えませんよね?

コメント

deleted user

私も全く同じでした😫💦寝れない時間が長いと精神的に参りますよね。私は心療内科で睡眠導入剤を貰いましたが、早朝覚醒等は治りませんでした😢長めに作用する眠剤に変えましたが、胎動やトイレで少し目が覚めてしまうと、一日中身体がだるく…😭
安定期に入ると少し眠れるようになりましたが、何日が経つとまた眠れなくなっての繰り返しでした🥲
ただ、眠剤は作用にかなりの個人差があるので一度相談してみると良いかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足だと頭も痛いし、寝て1時間しか経っていない時の絶望感も半端ないです😰
    女性ホルモンの影響の他に頻尿だとどうしようも無いですよね💦
    私は初期のつわり中は気絶する様に寝てましたが、逆に落ち着いて安定期に近づいてから眠れなくなりました😔
    まずは産科の先生に相談してみます😢

    • 12月19日