※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状が10日間続いており、市販薬では改善せず。しかし、咳が最近減少し、元気な様子。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

インフルエンザや溶連菌、いろいろ流行ってますよね💦
そんな中での風邪症状。
どの程度で小児科受診すべきか悩みます🥲
サラサラだったり、少しドロっとしたりの主に透明な鼻水と痰が絡んでいるような咳。
これが10日間続いてます💦
お遊戯会があった為、小児科へ行かず市販薬を飲ませてみましたが、あまり効果はみられず😅
5日前ぐらいまでは夜間も咳き込むことがあったのですが、一昨日あたりからはなくなりました!
本人もとても元気です。
もう少し様子見ても平気ですかね?
下の子がまだ0歳なのでウイルスを持ち帰るのも怖くて💦

コメント

ママリ

10日も続いてるならもう行きます💦
この時期は年末年始の病院休みになるまでに治したいですし、市販薬で様子見るのって3~4日程度かなと思うので…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに市販薬3日分ぐらいしかなかったです😅

• 12月19日
ぽん

1週間続いてたら、病院連れて行ってます💦
発熱が少しでもあれば、すぐ連れていきます🤔

お熱なければ、耳鼻科か耳鼻咽喉科に行った方が、早く治るかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱はずっとないんですよね🥸
    確かに耳鼻科の方がインフル貰ってくる確率低いですよね?!🥹
    耳鼻科は子供がトラウマあって行ってくれるかな、、😂笑

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

鼻のど系は、耳鼻科や耳鼻咽喉科の方が専門なので、的確なお薬出してもらえて、治りも早いです!
    早く治したいって子どもが言えば、耳鼻科か耳鼻咽喉科に行くしかないですね😂

• 12月19日
さやえんどう

皆さんが病院行く…と言う中ですが、私なら行かないと思います😅
夜の咳き込みがなくなってきていて、元気なんですよね?
咳鼻水は長引くのが当たり前と思ってるし、結局日にち薬しかないので…
鼻水あるなら吸引してあげるとかするしかないかなーと。
ただ、年末にかかってくるので、気になるなら行っておいてもいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😫10日間のうち、間の3日間ぐらいがピークだったかな?って感じで吐いちゃう!?くらいの咳き込みが夜中にあったのですが、近々の3日間は夜も寝れていて、🥺
    やはり鼻水と咳は長引きますよね。。鼻水吸引機で気になったときに吸ってあげてはいます!
    もう少し様子見て小児科がお休みになるギリギリに滑り込みもありかな?なんて思いますが、それもそれで混みそうかな?とか😂😇もう本当この時期嫌です。、笑

• 12月19日
アテ

良くなってきてるのでしたら行かないです!
行くとしても耳鼻科にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳鼻科の方がお熱の人はいないだろうし、インフル貰ってくる確率も低そうですよね🥹
    10日間のうち、間の3日間ぐらいがピークだったかな?って感じで吐いちゃう!?くらいの咳き込みが夜中にあったのですが、近々の3日間は夜も寝れていて、🥺
    自宅で鼻水吸引機で気になったときに吸ってあげてはいます!
    もう少し様子見ようかな、、🥹💦

• 12月19日
はじめてのママリ

よくなってきている気がするので、私なら様子見ます!
今小児科でウイルスとかもらってきて、クリスマスや年末年始苦しみたくないので😣
鼻水出るようなら、家で吸って、ゆっくり過ごします☺️
これから、夜中咳で何回も起きるとか、熱出たとかひどくなるようなら受診します!

りこ

熱がなくて鼻水くらいだったら私は行きません。鼻水なんて治るの時間かかるものだと思ってるし、薬でよくなる訳ではなくて日にち薬と思うので。うちのかかりつけの病院の先生も結局日にち薬だからねーって言ってます。あたしもそうだと思います。
あくまであたしは!の話ですので😆
咳に関しては夜中起きるとかだったら咳は肺炎になる可能性もあるので見てもらうかもです!!

ママリ

鼻水ってどうせ薬飲んでも良くならないです。抜群に効く薬は無いので…😫

小児科でも耳鼻科でも処方される薬は大体同じです✨
耳鼻科で鼻水吸って貰ってもどうせすぐに溜まります。
もし受診するならどちらか予約が取れたり、早く済みそうな方かな。