※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務人事経理の求人で書類選考で落ちた。ハローワークで志望動機相談し、浅かったか反省。金融事務経験だったが経験者必須で不採用。正社員になる方法を知りたい。

総務人事経理の正社員求人応募して、書類選考で落ちました…
とても働きたかった会社だったのでかなりショックです😭

転職サイトからの応募ですが、ハローワークに行き志望動機を一緒に考えてもらったので送ったのですが今覚えば浅かったかなと反省してます。。その時は久しぶりの就活でハローワークのプロがこれなら良いねと言ってるし大丈夫!と思ってましたが…大後悔💦💦

元々は銀行で金融事務してて、妊娠して辞めて保育園が決まったので就活中なのですが、総務人事経理の経験者必須だったのでそもそも前職が金融事務ではダメだったんですかね💦一応支店の経理もしてましたとは書いたのですが🥹
それか家が遠いし子持ちだからか…

みなさんどうやって正社員決まったんですか〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在会社で人事をしており、前職は金融機関でした。
正直、中途採用で経験必須だと、金融事務は経理には役立たないので書類落ちだったと思います。
私も転職時に思いましたが、金融事務は、金融機関でしかなかなか役立たないですよね、、
総務、人事、経理系に行きたいなら、簿記、財務、社労士などの資格があれば有利かと思います。
金融機関で得た、FPや宅建は役立たないんだなぁと実感しました💦
子持ちも要因としてあり得ると思います。同じ条件で、子持ちとそうでない方がいたら、お子さんいない方の方を通すのは会社として一般的かなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー💦
    資格は日商簿記、全商簿記持ってます!逆に金融居たのにFPなどは取ってないです💦
    知り合いは元金融で勤めてたってだけで企業から30人ぐらいの応募を即採用で勝ち抜き事務転職できたみたいで、もうちょっと金融いたこと優遇されるのかと思ってました😭

• 12月18日
mii

金融経験者なら、割と優遇されそうですがその会社とは縁がなかったんですかね💦?
事務、正社員として働いていますが銀行出身の方います😳✨

多分、他のところ受けたら案外すんなり受かりそうですよ😳💕

®️

主さんがダメだった訳じゃなく、他にもっと会社に適した方がいただけだと思います!
独身の方とか、家が近い方とか。
次頑張ってください✨