※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

白鳩保育園について ① 来年度の入園説明会はいつごろか、案内の方法も知りたいですか? ② SNSやアプリで日々の様子がわかるか、更新頻度も教えてください。

岡崎市の保育園について

愛知県岡崎市の白鳩保育園について教えてください!

①来年度入園予定なのですが、例年、入園説明会はいつごろありましたか?案内はどのようにありましたか?

②日々の園での様子がわかるもの(SNSやアプリなど)はありますか?どのくらいの頻度で更新されていますか?

どちらかわかる方だけでもけっこうです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💓

#岡崎 #愛知 #岡崎市 #白鳩保育園

コメント

ぽよぽよ

①姉妹園になりますが、今年度入園しました。2月頭に1回目の説明会があり、そこで制服の採寸や持ち物の説明がありました。その後、3月半ばに2回目の説明会がありそこで制服等注文したものが配布される形でした。
2回目の予定は1回目の時に紙でもらったのですが、初回はどのように案内されたか覚えていません…
紙があったので郵送で送られてきたのかな?という感じです

②姉妹園なので全く同じかはわかりませんが、アプリ等で毎日の給食は画像が届きます。お散歩に行ったり何か行事があったりすると数枚写真が貼り付けられています。 日々の様子がしっかりわかるかと言われればあまり分からないと思います🫥

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!2回あるなら直前にバタバタと入園準備せずにすみそうですね…😂

• 12月22日
初めてのママリ

以前在園していました

1月下旬に1回目の説明会

3月上旬に2回目の説明会でした(乳児さんは検診など)

アプリでお休みの連絡や
その日の様子などの日記?
給食の写真が来ます

インスタは 何かイベントがある時のみなのでほんとに更新頻度は低いと思われます
(現在はどうか分かりませんが、)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    インスタもあるんですね😳
    在園中の認可外が小規模なのでよくアップしてくれるのですが、規模の大きい認可だとなかなか難しいですよね😂

• 12月22日