※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、保育園の行事が平日多め。時給と休みの条件で迷っている。①は時給1000円で休みが取りにくいが、近場。②は時給1150円で休みやすいが通勤が遠い。どちらがいいでしょうか?

シングルマザーです。保育園の行事は平日多めです。
仕事をどちらにするか迷っているのでみなさんの意見を参考にさせていただければと思います。

①時給1000円、保育園から近場、駐車場代なし。
週休二日、変わりがおらず休みにくい状況。

②時給1150円、保育園からは少し遠く、駐車場は各自用意しなければならない(月極だと大体10000~15000円)。
日祝休みの週5勤務、比較的休みやすい。

みなさんだったらどっちを取りますか?
平日休み(シフトに自由がきくこともあり)がわたし的に欲しいので②がいいかなと思っているのですが、あまり給料が変わらずに迷っています。
ちなみに②だと通勤時は混んだりして通勤に時間がかかります。

コメント

二児のママ

元シングルでした🤚🏻
どっちもなんだかなぁという
感じですが、、
私なら①選びます!

• 二児のママ

二児のママ

週休2は平日1日と日曜ですか?
    私的に保育園から遠い、駐車場代が
    かかるが無しかな〜と🤔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①の週休2日は土日祝です。
    ②は日曜日と平日1日です。

混んでいなければ保育園から15分でつくかなと言ったところです!駐車場代もネックですよね、シフトの自由さがいいなと思っていて子どもをテーマパークやら連れていくのも平日がいいなと言うのと自分の病院なども行きたいというのもあり…

• 12月18日