※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水と咳で受診。薬は避けて鼻水吸引。鼻風邪の治りについてと家でできる対処法を教えてほしい。ヴェポラップは効果ありが肌に合わず使用中止。

赤ちゃんが鼻水と咳で全く眠れず不機嫌なので
受診したところ、体重が軽すぎてできれば薬は
飲まない方がいいかなーとの事で、薬は出されず
鼻水を吸ってもらいおわりました!


鼻風邪はどれくらいで治りますか?
とても寝苦しそうでかわいそうです🥺

また家でできるこれ良かったよ!ってことがあれば
教えてください!
玉ねぎ輪切りを置く、濡れたタオルで加湿、など!

ちなみにヴェポラップはとても効果ありましたが
肌が弱く真っ赤にかぶれて血が出るほど掻きむしって
しまったのでもう塗るつもりはありません🥹

コメント

林檎

・電動の鼻水器で吸いまくる
・お湯多めの軟飯(お粥)にしたりしてとにかく水分を取らせる
・ヴェポラップは皮膚ではなく、服の襟の辺りに塗る(うちは横向き寝が多かったのでスリーパーの両肩の部分に塗りました。鼻で息を吸う時にメントール臭を吸ってスースーするようにって感じです)

このくらいでしょうか😭
鼻風邪ほんと可哀想ですよね💦うちも最初の3〜4日は夜中も寝られず鼻がズゴズゴ詰まって泣きます🥲

完治までは2週間くらいかかりますが、5日目くらいからは夜中も寝られるようになってました😣

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!!
    加湿だけでなく本人にも水分取らせる方がいいんですね!
    ヴェポラップを服に塗るは盲点でした!絶対今日からやります!!!


    ほんとに何回も起きて可哀想で😢
    早く眠れるようになるといいです😢

    • 12月18日
  • 林檎

    林檎

    私も早く眠れるようになるの祈ってます😭😭

    ちなみに私は、鼻水あまりに酷い期間は鼻だけ吸ってもらいに毎日小児科か耳鼻科に通ってました🤣

    「鼻吸って下さい😭」って、ほんとただそれだけで5日間くらい毎日行ってました😅

    • 12月18日
  • ままり

    ままり


    通えたらいいのですが車は夫が通勤で使っていて、一番近い小児科は徒歩35分かタクシー、耳鼻科は電車の距離なのでなかなか😭😭

    早く治るように色々試してみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 12月18日