※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の保育園通い、1歳児の服装について悩んでいます。ポンチョやマフラー、帽子はいいか迷っています。レッグウォーマーや手袋は必要でしょうか?

1歳くらいで保育園に通わせてる方、真冬はどんな格好にさせてますか?
雪国なので普通に雪が降る地域です。(今日も降りました)
車送迎で子供は歩けますがまだ抱っこで駐車場から中まで移動してます。
チャイルドシートに乗せるので上は脱ぎ着しやすいボアのポンチョを着せてるんですが、旦那は寒そうと言います...普通の厚手のアウターもありますが、外を歩く訳でもないしと思ってますが、どうしてますか?
マフラー帽子とかいいかなぁと思ってますが、下はズボンに靴下くらいしか思いつかず😓
お出かけの時はタイツとかレギンス履かせてその上からズボンとかなんですが...
レッグウォーマーとか履かせたらいいですかね?
あとは手袋とか?
同じくらいの月齢のお子さんがいる方どうしていますか?😭

コメント

もも

娘が1歳半くらいのとき冬でした😄
同じような格好させてましたよ🙌
上はトレーナーにポンチョ、下はズボンと靴下、歩かないけどスノーブーツ履かせてました!
雪遊びもあるので毎日履いて行ってました😊
同じクラスの子は、ポンチョの子もいれば、ダウン・中綿のアウターの子もいました!
マフラーしている子もいましたよ🙌

モート

同じく雪国で車送迎してます!
1歳の時も4歳になった今現在も娘にはアウターしか着せてないです😊
手袋もマフラーもしてません。
めっちゃ吹雪いてる時も、抱っこでダッシュです(笑)
車から保育園の玄関までほんの数秒なので😅
寒くても雪降ってると子供は元気に走り回るので大丈夫です😉