※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

息子が100日で、新生児肌着が小さくなり、肌に赤みが出ています。ロンパースのサイズや季節についてのアドバイスをお願いします。

明日で100日になる息子を育てています。
身長おおよそ62cm、体重6270gです。
最近新生児肌着(50、60サイズ)が小さくて着せたり脱がすのが大変になり、肩や前胸部がすれるのか赤くなってしまっていました(>_<)やはりこれは小さいということですよね?
これから暖かくなるし買うとなると今着る前開きのロンパース長袖、春夏は半袖って感じになりますか?
同じくらいの方はどうされてますか?

コメント

ゆっち

私の娘も明日で100日です!
同じですね(^-^)
うちの子は5500gくらいなので、まだ新生児肌着・コンビを着てます。
春夏服はまだ購入してないので、私も次に買う服を悩み中です。
回答になってなくてスミマセン(>_<)

• cocoママ

cocoママ

同じ誕生日ですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    ほんと次に買う肌着悩みますよね^^;
    季節にもよりと思いますし…
    成長するのは早いですね!もう新生児肌着着なくなると思うと寂しいです。

• 3月7日
  • ゆっち

ゆっち

そうですよね。大きく育ってて良いことですけど、新生児肌着じゃなくなるって嬉しいような寂しいような感じですね(^-^)

• 3月7日
  • cocoママ

cocoママ

日々寝れなくて大変(>_<)って思ってたのが振り返ればあっという間でした!とりあえず100日お祝いしていい思い出にしましょう♡明日楽しみです♪

• 3月7日
  • ゆっち

ゆっち

本当にそうですよね!
    楽しみます(^-^)
    ありがとうございます。

• 3月8日
*nameko*

7ヶ月ですけど63㎝、6300gの女の子がいます。
もう少し暖かくなったら、かぶりタイプの半袖ボディ肌着70㎝を買おうかと思ってます☺
今すぐ着るなら長袖が欲しい所ですね💦まだ寒いですし😵

• cocoママ

cocoママ

同じくらいのサイズ感ですね‼︎
    首座って自分でも座るくらいならかぶりタイプになりますもんねー(๑• •๑)♡
    西松屋行きましたが長袖ほとんど売ってなかったです(>_<)まだ寒いし悩みますよね…

• 3月7日
  • *nameko*

*nameko*

確かに!!今は半袖ばっかりですもんねΣ(゜Д゜)
    じゃあ、半袖肌着に長袖の洋服で調節が良さそうな予感!?
    うーん…💧こまめに気温が変わる季節は本当困りますね…😫

• 3月7日
  • cocoママ

cocoママ

半袖肌着に今時期だと長袖のカバーオールでいいかもです(๑• •๑)♡女の子の肌着1枚でかわいいのいっぱいありましたよ♡

• 3月7日
すいけあ

うちももうすぐ100日です💡
うちも新生児肌着が小さくなってきた気がしたので服装悩んでます😭
今日西松屋行って見てみましたが悩みすぎて結局購入には至らず、、、
けどまだまだ寒い日が続きそうなので70サイズの前開きロンパース長袖を2~3着購入予定です😫
今は短肌着と60サイズのロンパース長袖を重ね着して、その上からカバーオール着させてるんですがもうちょっと暖かくなれば短肌着をやめる予定です🌸

• cocoママ

cocoママ

今日西松屋行きましたが、長袖ほとんど売ってなかったです。ちなみに北海道住みなんですが…(>_<)ランニングと半袖ばかりでした!長袖の60サイズ前開きロンパース 最後の一個発見し購入し、着せたらやはり60サイズだなって感じでした!あとは家の中での生活だからと半袖を何枚か購入しました♪
    その上からカバーオールですね!私もそんな感じに調節してみます!

• 3月7日
  • すいけあ

すいけあ

北海道なのにもう半袖しか売ってないんですね😱
    私も今日ほんと半袖なくて、
    この時期から半袖?いやないよな😰
    と思い買いとどまった次第です💦
    赤ちゃん本舗にはロンパース肌着で確か2着入りで1000円くらいのがあったと思います💡

• 3月7日
  • cocoママ

cocoママ

赤ちゃん本舗行きたいです(>_<)
    出産準備で利用したんですが、近場になく車で高速乗って1時間半はかかるのでチビがいるとなかなか行けず😂あとはネットしかないですね‼︎

• 3月8日