※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で完母をしているが、夫も授乳をしたい希望があり、外出先での授乳や搾乳器の購入に悩んでいる。完母の方の対応や搾乳器を使っている方の1日のスケジュールについて教えてください。

産後4日目です。
母乳について、元々妊娠中から混合希望でしたが
実際有難いことに母乳のみで3時間おき授乳をしています。せっかく完母でいけるのにミルクを取り入れるのは赤ちゃんにとっては違うのかなぁ。と…

ただ、夫も授乳をしたい希望が強いこと(私自身も夫に授乳してもらいたいです)、外出先で授乳はしたくないなど悩みがあります。搾乳器の購入も考えています。

完母の方、このような状況だとどうされてますか?
また搾乳器を使っている方の1日のスケジュールなど伺いたいです…

コメント

たぬき

普段完母で外出だけミルクとか夜だけミルクとかが楽かなと思います☺️
今はまだまだ張って痛いと思いますが、1ヶ月くらいなると1回ミルク挟むくらいなら全然我慢できます🍼
私は完母で基本外出時も母乳(荷物面倒で💦)あげてますが、上の子の用事の時とかで預ける時だけミルクにしてます! ありがたいことに哺乳瓶拒否ない子でした🥹
搾乳器は1人目の時にメデラソロスイング、今2人目でピジョンのハンズフリー使ってますが、おすすめはピジョンハンズフリーです🙆🏻‍♀️ 哺乳瓶ワンセットついてますし…メデラは1年で壊れました😇笑
搾乳器で母乳搾って哺乳瓶であげるのも全然いいと思いますが、細かいパーツの消毒とかめちゃくちゃ面倒ですし…🥲 なら夜間1回はミルク、とかにしちゃうのおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに夜間1回ミルクなど入れると夫にも頼めるし外出も安心できそうです🥹

お世話グッズにミルクとなると荷物多くなりますもんね💦

そうなんですね!ピジョンのハンズフリー検討していたところなのでご意見頂けてよかったです☺️管理方法も含めて夫と再度考えてみます、ありがとうございます!!

• 12月18日
  • たぬき

たぬき

よく母乳出る人は1回くらいミルクにしてもそもそもちゃんと出てるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
    ぜひぜひ〜☺️
    ピジョンはアダプター買うと保存袋に直接搾乳できるのも好きなポイントです🤭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました🥹
    そういう物もあるんですね!たくさん情報頂きありがとうございます🙇‍♂️!

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

いえいえ〜☺️

• 12月21日