※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い地域で古い家に住んでいる女性が、子供がエアコンの暖房で咳をする問題について相談しています。対策を知りたいそうです。

寝る時、エアコンの暖房乾燥しませんか?

寒い地域に住んでます。家も古いので隙間風で夜は凄く冷えます

子供にはスリーパーと長い靴下またはレッグウォーマーを付けて布団を着せてるのですが布団はすぐに寝返りで無くなります。笑

なのでエアコンを付けて、大きめのいい加湿器も購入してつけてるのですが 夜子供が咳をするようになりました

私も喉が乾燥でいがいがします

エアコン無いと、寒くて風邪ひきそうだし
ないと乾燥で咳します

小さい子がいる家はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が喘息なのと息子が気管支弱いので寝る時はエアコンは使わずにオイルヒーターと加湿器使ってます😊
今の所毎年喉が乾燥して咳が出ちゃう事はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    部屋が結構広いのですが(普段はエアコン2台使い)オイルヒーターでも暖かくなりますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かオイルヒーターは13畳ぐらいまでなので、それ以上の広さだとちょっと厳しいかもしれないですね😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

暖房の乾燥で咳が毎回ひどかったので、去年からオイルヒーターにしました。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    部屋が広いのですが、オイルヒーターでも暖かくなりますか?

• 12月18日