※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産まれたばかりの赤ちゃんの顔は変わっていきますか?出産後すぐの写真を見て、旦那や自分に似ているか心配しています。吸引すると顔のバランスも変わるのでしょうか?

産まれたばかりのお顔って変わっていきますか?😣

産んだばかりのお顔が、お猿さんとゆうかおじさんみたいで😂
自分にも旦那にも似てなくて
なんとなく旦那の祖父に似てるような、、
旦那の幼少期に似てるような、、
吸引したせいで頭も伸びてて、、
男の子なので容姿はそこまで気にしなくて良いかなって思うし、
もちろん我が子なので可愛いのですが、
旦那も俺似なのか、、?ってなってます笑
吸引するとお顔のバランスも伸びちゃうんですかね?

今産後すぐで母子同室ではなく、
出産後からお顔見れてなくて
産後すぐ撮影してもらった写真を見返してて
お顔可愛いって思えるかな、、
見てねで共有して、誰似?!ってならないかな、、
って不安になってます😣

コメント

あんこ

うちも、義父似のガッツ石松だったし
吸引で頭伸びましたけど
顔も変わるし、頭も治りますよー🙆‍♀️

ご出産、おめでとうございます🎉🎉
お疲れ様でした😊✨

• ママリ

ママリ

うちもガッツ石松です😣
    ガッツスタートでも、みなさん成長と共に両親に似てくるんですかね?🙄💦

ありがとうございます✨✨

• 12月18日
ままり

赤ちゃんって大概ガッツ石松か朝青龍(お相撲さん)みたいな顔してますよね。
うちの娘、旦那にそっくりなガッツ石松でした(笑)

だんだん顔変わってますます可愛くなりますよ〜🥰

• ママリ

ママリ

ガッツか朝青龍なんですね😂笑
    自分にも旦那にも似てなくて、複雑な気持ちだったけど元気出てきました笑

お顔の成長も楽しみの一つなんですね!

• 12月18日
ママリ

みなさん言ってるように、ガッツ石松でした。

実母にもヨーダみたいと言われてましたがちゃんと自分に似てきましたよ❤

• ママリ

ママリ

みなさんガッツ😂

初めての出産で、人生で子供と接する機会もなかったので、赤ちゃんのイメージってぷくぷくもちもち可愛いってゆうものだったので、余計に不安になってたのかもしれません😂
    ちゃんと自分に似てくるのなら安心します😣❤️

• 12月18日
なっつ

うちも女の子ですけど、下の子は最初ガッツ石松でしかもめっちゃ鼻が大きくて上向いてる〜ってなってめっちゃ不安でした😂
今はそんなに鼻の大きさも気にならず、旦那の顔にそっくりになりました😂

• ママリ

ママリ

またガッツ😂

うちも写真見返すとお鼻がペチャってなっちゃってて、あれ?ってなってます😓
    お鼻も変わっていくんですね😣✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♪
出産お疲れ様です!!

うちは3歳と1歳の子がいますが、
生まれた直後の写真と今の
写真を比べても同一人物だと
思えないくらい別人レベルで
顔変わりましたよ!😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨

別人レベルで変わるんですね!🤔✨
    そしたら逆に今のガッツフェイスは、今しか見れない貴重なお顔ってことですね、、、、
    気付かせてくださりありがとうございます😣❤️

• 12月18日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます👶🏻♡♡ お顔、本当に毎日変わります.ᐟ‪.ᐟ‪新生児期は特に.ᐟ‪.ᐟ‪

息子は帝王切開で産まれましたが、4.5回吸引もしたので、頭がすごく長かったです。今はまん丸になり全く気になりません😌 産まれたばかりの頃は家族みんなに旦那似だ!と言われた息子も、だーんだんお顔が変わってきて、今では私と瓜二つです😂

赤ちゃんみんな可愛いです🥹いてくれるだけで、家族みんなを幸せにしてくれます。本当におめでとうございます🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨

お顔毎日変わるんですね!!
    確かに日々成長していきますよね、、

今のお顔で不安になってる自分が情けなくなってきました笑
    今しか見れない姿って思って愛情注ぎたいと思います😊❤️

• 12月18日
mi-re

うちの子は生まれた時森三中の大島さんのようでしたが今では全然顔違いますよ😁
どんどん変わっていきますから安心してください♪

• ママリ

ママリ

みーママさん含めて、みなさんのコメント見て、自分が情けなく感じています😣笑
    けどとても安心しました✨

毎日成長していく我が子をしっかり見届けてあげようと思います😣❤️

• 12月18日

またガッツ😂が見たくてコメントします、2人ともガッツリでした🤗笑
毎日顔変わるし、ガッツ味は消えましたー!

• ママリ

ママリ

またガッツ😂笑

なんか検索するとガッツか朝青龍か鶴瓶ってことなんですね笑
    質問して知った話だったので、質問してよかったです笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

すいません上の方同様にコメント返しのガッツに笑ってしまいました😂
見返せば見返すほどジワジワきてしまいます😂

うちも子3人いますが産まれたばかりは本当皆さん言うようにガッツ系です!笑
稀に?産まれた時からお目目パッチリ👀系もいますが基本ガッツ系だと思ってます!笑
本当に最初の頃は1ヶ月もしない内に顔つき変わってきたりします!
この時期はお母さん似とかこの時期はお父さん似とかこれから変わってきますよ🥰

• ママリ

ママリ

ガッツ系に笑いました笑
    インスタとかTikTokとかでおすすめにまわってくる赤ちゃんがお顔がかなり整っていたりするので、そういうのが産まれてくると思っちゃっていて、、笑
    我が子に失礼過ぎました😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔整ってるのはもう父母共にイケメン美女限定だと思ってます👉🏻👈🏻←

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

妊娠中浮かれすぎて、
    赤ちゃん=激かわ
    ってゆう認識だったので、我々夫婦の遺伝子は無視してました😂笑

• 12月18日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉
変わります変わります!!
てか、私の場合ですが、生後2ヶ月くらいまでは本当にお人形のお世話してるみたいに義務感がすごくて、2ヶ月くらいになると赤ちゃん本人の感情でニコニコしてくれたり笑ってくれるようになるんですが、そこでやっと可愛いって心の底から思えるようになります❤️
意思疎通ができるようになるというのか。見た目が可愛いかどうかってより、ちゃんと我が子として可愛い愛おしい存在になると思います😊
今は体もきついし、赤ちゃんは泣くだけで大変だと思いますが、自分にニコニコしてくれる日はすぐそこですので無理せずにお世話楽しんでください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨✨

産まれたてで胸元に置いてもらったときに、おっぱい吸い付いたり、ううーって唸ってたりとか、めちゃくちゃ愛おしい存在だと思えました😣❤️
    おっしゃる通り、これから意思疎通していくことで、もっと愛情増していくんだと思うとたのしみでしかないです😣✨✨

産後いろんなことが不安で、こんな質問してしまった数時間前の自分が恥ずかしいです笑

• 12月18日