※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来週私が友達と会う予定なのですが、子どもが風邪を引いてます。産まれ…

来週私が友達と会う予定なのですが、子どもが風邪を引いてます。

産まれて初めての風邪なので、どれくらいで治るか想像がつかず💭
先週の金曜にかかったのですが鼻風邪なのできっと長引きますよね🥲
子どもは連れて行く予定じゃないですし、今の所わたしはうつってないですが友達の中に妊婦さんがいます。
まだ安定期入る前で妊娠継続できるかな〜って少しナーバスな感じです。

いつ治るか分からないので、予定近くになるまでまだ友達に伝えなくていいですか??
今の時点で伝えるべきか悩んでて…ご意見ください。

コメント

♩

うつっていなければキャンセルせずに会うという認識であってますか?
行くのであればわざわざ伝えなくてもいいかなと思いました😳
症状は出ていなくてもうつっていて妊婦さんに移してしまったら、、と思うと私はキャンセルしてしまうかもしれないです🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。
    ただ、いまはうつってなくてもこれからうつるかもしれないし…でも久しぶりなので会いたい気持ちで揺れてる感じです💭
    妊婦さんとしてもやっぱり不安ですよね、ちょっとキャンセルの方に気が傾いてきました🥲

• 12月18日
  • ♩

2人目はそこまでですが1人目の安定期前は不安な気持ちも大きくウイルスなどに敏感になってしまってました🥲
    お友達であればまた会おうと思えば会えるので☺️ママリさんも移してしまったら、、と不安に思うよりまた今度の方が楽しめると思います💞

• 12月18日