※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがプラレール、レゴデュプロ、ブリオのどれを買うか悩んでいます。おすすめや感想を教えてください。プラレールを買うなら初めてのほうかセットの方が良いでしょうか。

1歳5ヶ月です!電車や車が好きなので、プラレール系を買おうかと思うのですが、色々あった悩んでいます💦

・プラレール
・レゴデュプロ
・ブリオ

おすすめや、感想をぜひ教えてください💦

また、もし、プラレール買うなら、写真の初めてのほうか、セットの方かどちらが良いでしょう?

コメント

はじめてのママリ

2歳超えた瞬間プラレールやトミカで上手に遊べるようになるので、上の写真の普通のやつの方がいいかなと思います😀

はじめてのママリ🔰

上のやつがいいと思います☺️✨

りんりん

プラレールの、普通のが良いと思います!これからきっとたくさん遊んでたくさん買わされますよ〜😂(笑)
だんだん親の方もアレコレ欲しくなってきてしまって、沼だと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

後々のことを考えたら上ですが、1歳5ヶ月だと自分でレールを繋げたり連結したりできないのでこちらが全てしてあげないといけないです😂そして何故か子どもは立体になった部分で遊びたがるので立体の所が崩れて怒り、作り直せと言われる事が多いです…3人ともそうでした。
なのでこちらが付き合う余裕は無いと思うなら下の方にしておくかブリオの方が自分で遊んでくれる事が多いと思います☺️

ちー

プラレール、ハマってしまったらものすごく種類があるので長く遊ぶことや今後買い集めるかもしれないことを考えたら組み合わせやすい上がいいかもです😂
ブリオは可愛いですが電車好きならそのうちプラレールに移行してしまうかもです🥲
レゴデュプロはうちの子達も大好きでよく遊びます!
ただ5歳の子はデュプロよりレゴクラシックに移行気味で、プラレールは今だに大好きです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
上のプラレールにしようと思います!長く使える事を願って✨
とても参考になりました!