※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

1歳児の靴について、成長早いので3ヶ月に1度買い替え必要と書かれていましたが、実際はどうでしたか?買い替えの頻度はどのくらいでしたか?

1歳児の靴について💦
ファーストシューズをネットで検索していたら1歳児は成長早いので3ヶ月に1度買い替え必要と書いてあったのですが、実際はどんな感じでしたか?😭
そんなに買い替えましたか?

コメント

🐬

うちは早いと1ヶ月半とかでした😂
だいたい2〜3ヶ月で
少しづつ成長ペースも落ち着いてきますが💡
靴はIFMEをよく買ってました!

• アラジン

アラジン

そんなに早く買い替えないといけないんですね😳
    想像を遥かに上回る速さです🥺
    靴も教えていただいてありがとうございます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はめちゃくちゃハイペースで買い替えてました🤣3ヶ月より短かったと思います😅

下の子は逆にゆっくりで、1歳〜今までで3回しか買い替えてません!

• アラジン

アラジン

本当にその子によるんですね!
    きょうだいでもそんなに違うのも驚きです😳
    ありがとうございます😄

• 12月17日
はじめてのママリ

うちの子の足があまり成長しないのか…あまり買い替えてないです…
4歳の今でも14cmで、1歳の頃から2cmしか変わってません😅
靴は最初だけ柔らかい系?(バースデーで買いました)のやつで、その後からはニューバランスです☺️

• アラジン

アラジン

そうなんですね!
    成長速度が遅ければいいものを長く使えるのでいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいですかね😊
ファーストシューズだけは奮発してミキハウスで買いました✨海外ではファーストシューズを玄関に飾ると幸せになるとも言われてるみたいなので、使い終わったファーストシューズは玄関に置いてます♪
それ以降は履かせやすさとコスパを重視してIFMEです✨中敷きが簡単に取り出し&取り付けできるので洗うのも楽です!

• アラジン

アラジン

うちもファーストシューズをミキハウスにしようと思ってます!
    玄関に飾るといいんですね、そうします!😊
    靴のオススメポイントも教えてくださってありがとうございます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

長男も次男も、1stシューズは2ヶ月前後(しっかり歩き始めてから買ったけど…)、その後は3ヶ月毎位に変えていました💡

2歳頃になって少し落ち着き、半年弱に1回とかになりました 😊

幼稚園入るまではずっとミキハウス履かせていました!
今は次男ミキハウス、長男イフミーです❣️

• アラジン

アラジン

2歳以降に落ち着くんですね😳安心しました(笑)

靴も教えてくださりありがとうございます✨

• 12月17日
ママリ

うちは歩き始めが遅かった&足の成長が遅かったのか、ファーストシューズは半年以上履けてました😂
その後も半年に1回買い替えるくらいのペースですかね!
ファーストシューズはミキハウス、それ以降の靴はゲンキキッズで毎回足測ってもらって買ってます!

• アラジン

アラジン

そうなんですね!
    半年も履いてくれるとすごく助かりますね😊

足の測定ちゃんとできるところ探していました😳ゲンキキッズ調べたら比較的近くにあるみたいなのでまた行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月17日
はるか

うちの子は遅くて、11.5、12.0を5ヶ月ずつです😂
保育園用に12.0を買って4月から履いててようやく卒業したところです😂