※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

先週発熱し、熱が下がった後に発疹が出た。アデノウイルス陽性だが、突発性発疹か。熱はないが機嫌が悪い。

先週水曜日から金曜まで発熱あり、土曜の朝には熱が下がり、さっき体を見てみると発疹がお腹と背中にありました
アデノウイルスうっすら陽性だったのですが、突発性発疹だったのでしょうか?
熱はないのに機嫌がすこぶる悪いです

コメント

発疹が出ている、機嫌が悪いという点だと突発かなと思いました😵‍💫
熱下がった後の機嫌の悪さ、すごいですよね...
娘もつい先月突発になって大変でした😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週の病院では診断がアデノウイルスだったのですが、また病院行った方がいいでしょうか?

• 12月17日

退会ユーザー

私は行きました!
    私の娘も最初はアデノと診断されました😵‍💫検査はせずに、喉と目の赤みからです!
    熱が下がってから保育園に通うための登園許可証を貰いに来てと言われていたので、その時に発疹と機嫌が悪いことを伝えたらアデノじゃなくて突発だね、と言われました😥

• 12月17日