※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

安城市でオススメの児童館、支援センターありますか?寒くなってきて公園…

安城市でオススメの児童館、支援センターありますか?
寒くなってきて公園で遊ぶのはキツくなってきました😭
児童館、支援センターなどには一度も行ったことがありません。
他のママさんと積極的に話す場所なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

王道ですが、アンフォーレ内のほっとすぺーすですかね✨3歳までなら利用できます!スタッフ3人常駐していて、気にかけてくれたり、とても優しいです☺️私はママさんたちと話したりしませんでした💦輪になってる方もいますが💡

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    アンフォーレにそういったスペースがあるんですね!
    積極的に話さなくてもいいんですね!
    アンフォーレのほっとすぺーすは受付で名前とか書いたりするんですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付で子どもと保護者の名前、何回目の来所か、電話番号と町名を書いた気がします!子どもの背中に、記名したガムテープを貼ります☺️

前はコロナで時間や人数制限ありましたが、今はなくなったみたいです!10時〜16時まで好きな時間に行って帰ってOk✨飲食もできます🙆

• 12月18日
  • めろん

めろん

飲食もできるんですね☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    近々行ってみようと思います💕

• 12月18日
はじめてのママリ

以前市内に住んでいました!
アンフォーレ内のほっとスペースのスタッフさんは皆さん優しくて世間話がてら相談させてもらったりとお世話になりました😊
毎週火曜日+第4金曜日などお休みの日があるのでお気をつけください🙃

あと、あんぱ〜く内のほっとスペースもよく利用させてもらいました!
こちらはアンフォーレよりは少し狭めですが日曜日以外利用できだと思います。
少し癖のある?笑 スタッフの方もいらっしゃいましたが皆さん優しい方ばかりで気軽にお話しできたのでワンオペ続きだった私にはありがたかったです🥹

よく行っていたので何度か顔を合わせるようになってから何人かのママさんと少し話したりしたことはありましたが、積極的に話さなきゃいけないわけではないです🙂

ほっとスペースのHPでお部屋の様子が見れるページもありました😊

児童館は安祥児童館に何度か行きました!私が行っていた時はコロナ禍だったのでおもちゃの貸し出しや遊ぶスペースに制限がありましたが、支援センターより広いので支援センターで物足りなくなってきたら児童館がおすすめです😄

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    アンフォーレは火曜日もお休みなんですね!
    受付で名前書いたりとかしますか?
    全くわからなくて💦

アンフォーレもあんぱーくもどちらも良さそうですね✨

積極的に話さなくていいと聞いて少し安心しました😮‍💨

ホームページ見てみました!
    すごく綺麗ですね!

支援センターなどではルールとかありますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てれば嬉しいです😊
    確かに綺麗だし、駐車場もあるので行きやすいと思います😁

私が行っていたのが2年前なので、今は変わっているかもしれません😢
    当時はコロナのことがあったので、時間制限もあって、名前も住所も電話番号も書いて(スタッフさんが誘導してくれます)利用する流れでした。

ルールなどは初めての利用と伝えると、スタッフさんがチラシを見ながら一通り説明してくださったと思います。
    (ここに荷物を置いて〜等)
    水分補給は○で飲食は×でした。
    トイレは室外でしたが授乳できるスペースはありました。確かオムツ替えもできた気がします。💩はトイレで、と言われような気がします。
    ねんね期の子用にベビーベッドありました。

思い出したのですが、桜井の支援センターも何回か行きました。
    部屋は狭いですが、音の鳴るおもちゃがたくさんあって子どもは喜んでいました😄

• 12月18日
  • めろん

めろん

車で行こうと思ってたので駐車場あってよかったです☺️

スタッフの方が教えてくださるなら安心ですね!

桜井の方にも支援センターあるんですね😊

とても参考になりました!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

教えてもらった所を全て行ってみようと思います😊

• 12月18日