※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
妊娠・出産

育休後の復帰が心配で、妊娠報告ができずにいます。師長に報告する勇気を出したいです。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

看護師10年目、職場6年目

1月に育休明け復帰が待ってますが、
妊娠報告がまだ出来てません😇
復帰前日に師長にアポ取って面談してくれることに。
そこで勇気振り絞って妊娠報告しようと思います!

あー…怖過ぎて復帰が憂鬱になってます🥲

同じ境遇の方、励ましリプ下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師ですが憂鬱さ、わかります。。😭
復帰するのは決まってるんですか??私は延長したので更に憂鬱でした😭

• miki_house

miki_house

気持ち分かってくれて凄く嬉しいです💦💦😭私は延長せずにきちんと復帰します😂職場の保育園も面談済ませたところです🥶…

しかも私が産休に入る前とメンバーがかなり変わってて知らない人も多くなってて余計に嫌な顔してくる人多そうで怖過ぎます🫠

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこは元々3年育休とれるので延長しても全然OKなんですが、それでも気がひけました笑

また元の病棟戻れるんですか?

• 12月17日
  • miki_house

miki_house

育休3年!!素敵過ぎます!そこに就職したいくらいです😍🩷

また同じ部署に戻って欲しいと部長に言われて戻ることになりました🥹!
    産前はチームのリーダーだったりと古株の立ち位置だったんですけど、それでも怖過ぎます🥲🥲🥲

最初堕胎しなきゃかなとか悩んだんですけどやっぱり私には無理で…

• 12月17日
723

私も1人目、2人目年子で、分かった時点でパートで復帰しました。半年だけ働いて、また産休に入りました。もといた病棟とは違いましたが、みなさん優しかったですよー😆