※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個別療育に通ってる方にお伺いしたいです!息子はADHDグレーだと思ってい…

個別療育に通ってる方にお伺いしたいです!

息子はADHDグレーだと思っていて、診断は着いてませんが2歳になる前から集団での療育に通っています!

通い始める時は言葉もなく理解力もまだまだだったのです、個別にしても座ってられないし集団で学べる方がいいと言う判断でした。

今の息子は言葉も理解力も増えてきてるのですが、多動気味に加えて多弁ぎみで集中力がなく気が散りやすく、なかなか一つの事に取り組めないというのが課題です。できる事は多くても、周りが気になってやろうとしないって感じです。

ですが、言語訓練とかで先生対息子の1対1だとちゃんと座って課題に取り組めるんです😲先生の褒め方も上手いんだと思います。出来ないと思っていた事がすんなりできたり、次は何?と目をキラキラさせながら指示を待っている息子を見て、個別の療育で集中力を伸ばすのも大事なのでは⁉︎と思えてきました。

来年からは幼稚園なので、集団生活の為に集団での療育をやめるつもりはありませんが、個別も増やしたいな…と思い考えています。

個別に行かれてる方、どんな感じですか?
調べてみるとコペルプラスがヒットしました。

コメント