※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は誕生日に欲しいものを買ってもらい、映画を観に行ったが、映画を楽しんでいない様子でイライラし、おもちゃを壊してしまい、怒りを爆発させた。パパの怒りが欲しいと感じている。

お誕生日だったため、食べたいもの、やりたいことを
聞くと、これが食べたい、映画がみたいと言ったため、
プレゼントはもう欲しいものを買ってあげたので当日は
外食に行き、映画を観ようというながれでした。
映画まで時間があったのでプラプラ買い物してたら
これ欲しいとねだられ、もうすでにプレゼントもあげてるし、クリスマスも用意済みだし、それは買えません。
でも、ほんとに欲しいならポップコーン要らないなら
それを買うという条件で聞いたらポップコーン要らないと。

買ってあげてすごく喜んでて私も嬉しかったのに、
映画観に入ると物足りなそう態度、映画観に入るなり、つまんなそうにし始めて、
挙げ句の果てに寝る体制で見始めたので、
え?これ見たかったんだよね!!?!なに寝ようとしてんの!?ちゃんと座って?!と言ってもだるそうにされ、
しばらくすると寝始めました。
あり得ない…と思い、無理やり起こしました。
最初の時点でポップコーンもないしつまんないとでも言う態度だったのは察してました。
無理に起こして、寝かせないように必死で、
途中から目が覚めたのか、観てくれましたが、
ボソっと、、あーあ。。みたいなこと言われ、
なに??て聞いたら、いや、ママ怒るしいわない。
と言われ、え、言ってみて?と聞くと
ポップコーン食べたかったと。もう何も言う気になれませんでした。
もうその場で手が出そうになるレベルでイライラして、
ブチ切れそうでしたが、堪えました。

そして今朝、起きてきたら昨日買ってあげたおもちゃ、一部破損してて😇

壊したことを謝りにもこないことにイライラして、
キレてしまいました。
昨日のポップコーンの話も一緒に伝えて、
ポップコーン買うかおもちゃ買うかママは聞いたし、
それで決めたのは自分だし、なのに映画入るなりポップコーン欲しかったって言ってたのも怒ってるんだよ!!?!
それでこうやって壊すわけ?!何のために買ったの!!
と叩いてしまいました。

こういうとき、パパがいれば、買って一言、怒って貰えると
響くのかなぁなんて思いながら、私が言ったとこで怒ってるなー怖いなーくらいなんでしょうか。

おもちゃ買うんじゃなかった。
もうほんと疲れる。

コメント

はじめてのママリ

ママさん対応すごいです!!
私なら映画で寝始めた途端に、あのさぁ。自分で観るって言ってきてるんだよね?寝るなら帰るよ。といって不貞腐れたりまた寝たりしたらガチで帰ります。笑
お金払って寝にくる場所じゃないから。なんでも好き放題、許されると思うなよって怒ると思います😅
耐えたの凄すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってもらえて、なんか涙です。
    映画の中で膝座る?もうすぐ〇〇でてくるよ?!と必死に起こしてるのも辛かったです。

すべてもう話がわかる年齢だし、そのまま引っ張り出して帰ればよかったかな、おもちゃもその時点で返品しにいけばよかったです。ちょっと好き放題過ぎて堪忍袋の緒が切れました。
    パパとかいたらすごく怒られる内容だろうなって思います。
    とりあえず怒らないようにってしてたけど、その後気分悪すぎて私がコーヒー買ってる間も人様の邪魔な場所から突っ立って動かなくなって、、ほんとにイライラしました。。。

• 12月17日