※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

これって前駆陣痛ですかね、、、33週になる第二子妊娠中の妊婦です。1人…

これって前駆陣痛ですかね、、、

33週になる第二子妊娠中の妊婦です。
1人目は全く張らず予定日超過の緊急帝王切開でした。
重症妊婦悪阻で産まれるまで毎日吐いてました。

二人目の妊娠がまるで違くて
悪阻は安定期でおさまり、いまお腹はよく張ります。
張りは横になると治るのですが
昨日の夜から下痢痛みたいなのがすごくて
なんだかソワソワしてしまいます。
久々に吐いたりもしました😂
朝起きてもなんか気持ち悪い、、、

病院行った方がいいんですかね??
出血や張りは続かないし後期妊婦のあるあるなのかな、、、

コメント

M.say.1

最近便秘気味だったりしませんか💦?

私も最近かなり張りが増えてきて子宮頸管も2週間でかなり短くなってきてるよー気をつけてと言われました💦張りが増えた時体調崩してて、嘔吐して、ずっと吐き気で後期つわり?風邪?と思い念の為薬を貰いましたが、1週間したら吐き気は若干落ち着き(初期のつわりほどではない)、便も毎日スッキリ出るのでバタバタしてなければ張りも落ち着きました💭

  • まい

    まい

    確かに便秘気味です!!!
    妊娠後期辛いってよく聞きますが
    前がオールシーズン辛くてなんかいきなり
    体調悪くなった感じでびびってましたが
    胎動もかなりあるので大丈夫ですかね、、
    あと寒いと張りやすいらしいですね😂
    お尻とかいつもキンキンに冷たいです、、

    私も落ち着くことを祈りますー😂
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました😭

    • 12月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    お腹も大きくなるので便秘気味だと狭くなりやすいようなので、とりあえずスッキリさせてみて下さい🥹!
    1人目と違うとなると気になって仕方ないですよね😭4人目にしても毎度違う流れすぎて💦
    今日かなり冷え込んでますしね😭暖かくしてお過ごしください❣️

    • 12月17日
  • まい

    まい

    4人目の妊婦さんすごすぎる、、、
    2人目も女の子で旦那の親から
    たぶん男の子が欲しいからか
    3人目の話もうされてて😂
    けど妊娠が嫌すぎて3人目すら
    考えられないです、、
    尊敬します❣️

    • 12月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    え、妊娠してる時期に言われたら…こっちはお腹の中で育てて頑張ってるのにまずお腹の子大切に考えろってなります😵
    子供が来てくれたことだけでも奇跡なのに🥹
    私も毎度もういい!ってなってます🤣今回もトラブルばかりで本当に早く産んでやりたい!って思う日々ですよ😅
    あともう少しのマタニティライフ頑張りましょ❣️

    • 12月17日
はじめてのママリ

私も31週頃からよく張るようになったので、張り止めもらって朝昼晩で飲んでます!
あと1ヶ月はお腹にいてもらわないとですからね😂
張りが陣痛につながってしまうといけないので、次の検診まで無理せずゴロゴロ過ごして相談してみるでも良いと思います☺️

  • まい

    まい

    実は先週検診だったのですが
    娘がインフルになりいま3週間
    健診が空いてる状態でそれの不安も
    あるのかもしれません😂
    娘もやっと保育園行けてるので
    明日明後日にでも健診行かなきゃです😂

    ゴロゴロしたいところですが
    明日からまた仕事、、、
    張り止めも欲しいと伝えてみます!
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね🥰
    回答ありがとうございました❣️

    • 12月17日
はじめてのママリ

危ない張り方とそうでない張り方を先生が教えてくださいました💡

・10分〜それより短い間隔で張る(まるで陣痛のような張り方をする)
・出血がある
これが危険な張り方みたいです🤔
それでなければ張るのは良くあることだよーって言われました。

首が付く部位を冷やさない、腹帯してみる、が対策だそうです。
あと他の方が仰ってる通り、便秘気味だと私も吐き気に繋がります😭

  • まい

    まい

    なるほど!!!!
    首がつく部分を冷やさない、、、
    暑がりでいまも半袖着てたり
    外でもマフラーまだしてないんですけど
    明日からしなければ、、、
    靴も未だに甲が出るパンプス履いてます、、、
    冬の妊婦舐めたらダメですねー😂

    便秘気味が吐き気に繋がるは
    とっても腑に落ちました!!!!
    本当ありがとうございます😭💓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に足首には子宮の収縮を促すツボがあるそうで、私は足首冷やすとてきめんにお腹の張りに繋がります😭💦
    暑がりさんなら足首だけでも暖かくしてあげると良いかもですね☺️
    1人目の時切迫早産でずっと張りどめ飲んで生活してましたが、足首冷やさないのが張りどめよりも効いた気が(笑)

    • 12月17日