※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

年末年始に両家両親に妊娠報告するか悩んでいます。飲まないことやお寿司が食べられないことがバレるのが心配です。まだ10週で様子を見たい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

先週病院で心拍確認できました!
年内にもう一度来てみてと言われています。
年末年始についてのご相談です、、、
両家両親に一人目のときは安定期まで報告しなかったのですが今回は年末年始に被っているので、素直に報告してしまうか、なにか理由をつけてごまかすか悩んでいます。
そしてかなりの呑兵衛なので、飲まないことに対して違和感を持たれると思います(^_^;)
実家は毎年お寿司での年越しですが、わたしは食べれないので、おや?と思われそうで。。。

みなさんならどうしますか?
わたしの気持ち的には、まだ10週なのでどうなるかわからないこともあり、もう少し様子を見たいところです。
つわりもそんなひどくなく、お酒を飲まないことがバレなければ誤魔化せそうです。
素直に報告、理由をつけてごまかす
上手な理由教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しくて話しちゃいます💦
それでもし何かあったとしてもその時はその時で一緒に悲しんでもらった方がいいのかなって。
なにかとメリットが多いと思います。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    隠すのも疲れるし、正直に話して楽になりたいのもあるのですが何があるかわからないので悩んでます_| ̄|○ il||li
    もし何かあったらまた話すしかないですよね(ToT)

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私はもう少し様子を見たいので、妊活中なので!って言ってお酒や生物をお断りするかなと思います!
あとは、二日酔いや体調悪いなど🙇‍♀️

上のお子さんの時つわりは大丈夫でしたか??
私はかなり早くから始まったので参加すら難しいかもしれません💦

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    つわりはあるけど一人目も今もそんな酷くないので、言わないとバレないんですよ!
    普段から飲まない嫁ならごまかせるけど、呑兵衛なので(-_-;)笑
    年末年始帰らない選択肢は無いので、どうごまかすか、、、正直に話してしまうかの2択ですね(ToT)
    勘づいたとしても気づかないふりしてほしいけど、、、
    うちの実父妊娠したのか?!とか言っちゃう無神経なタイプなので_| ̄|○ il||li

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対飲んでいたので笑
    飲み会など億劫でした🍻

    妊娠したのか?!
    に対しては
    だとしたらめちゃくちゃ嬉しいー🥰とかで返すしかないと思います^ ^

    • 12月17日
はじめてのママリ

私も数年前の年末ちかくに妊娠がわかって、そのまま報告してその後すぐ流産っていう最悪のパターンでした、、、そして心拍止まったの確認しているのに、もう少しおろすのはまってほしかった!!とか言われむかつきました(笑)時期も時期なのでインフルエンザになってしまって!!とか理由つけて帰りません😂

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    なかなか集まれないから年末年始は集まろうという考えの家なので帰らない選択肢は無いので、どうごまかすか、、、正直に話してしまうかの2択ですね(ToT)
    勘づいたとしても気づかないふりしてほしいけど、、、
    うちの実父は、妊娠したのか?!とか言っちゃう無神経なタイプなので_| ̄|○ il||li

    • 12月17日
ちか

私もまさに同じ理由で悩んでいて自分の質問かと思いました!笑

ローストビーフとお寿司が好きなのとお酒めちゃくちゃ飲むので絶対用意してると思うんですよね…

上の子の時も年末に8週くらいだったので正直に伝えましたが今回年齢も上がっててハイリスクになると思うのでなんとか隠す方向で行きたくて理由つけて帰らないかごまかす理由考えるかずっと悩んでいます(^_^;)

妊活してるからってことでお酒控えてて健康にいいワインにハマってるとか言ってお酒は自分で用意すると言っておいてノンアルの赤ワインを持参するか…

さらに火曜に義理母と保育園行事参観の後回転寿し行く約束旦那がしてて確実にビール飲もうと言われると思うので…

しかも忘年会シーズンでもうお酒飲みまくるキャラの自分をぶん殴りたいくらいです←

答えになってなくてすみませんが皆さまからのコメント一緒に参考にさせてください♪

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    わかりますー!
    普段から飲まない嫁ならごまかせるけど、呑兵衛なので(-_-;)笑
    年末年始帰らない選択肢は無いので、どうごまかすか、、、正直に話してしまうかの2択ですね(ToT)
    勘づいたとしても気づかないふりしてほしいけど、、、
    うちの実父妊娠したのか?!とか言っちゃう無神経なタイプなので_| ̄|○ il||li

    • 12月17日