※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

幼なじみと集まる話がありますが、子供も一緒になることに迷っています。久しぶりの再会も楽しみつつ、子供の世話が心配です。やめた方がいいでしょうか。

年末に幼なじみと10人ぐらいで集まる話が出てますが預ける人がいないので子供も一緒ってなりますがみなさんならやめますか?😂
成人式から会ってない人とかもいて久しぶりに会いたいなー!!と思いますが下の子がまだ小さいしご飯は食べれるもの増えてきましたがつかまり立ちとかしたいばかりだしそういうので迷惑かけちゃうかなあ。とも思ったり、、🥲
やっぱやめておいたほうがいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

時間帯によりますが昼ですか夜ですか?昼なら行きますが夜ならやめます!

  • ゆ

    夜だと思います!🤔
    31日とか言ってるしやっぱ31の夜はゆっくりもしたいですよね。(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    夜だとぐずりそうだし帰ってからハードになること間違いなしなので私ならやめときます🥲
    たしかに31日は家でゆっくり過ごしたいですね🥺

    • 12月16日
  • ゆ

    ぐずりそうですよね😂
    息子みたいに5歳だとまだ連れてきやすいですよね🥹
    幼なじみ達はまだ子供もいないので31日でも集まりやすそうですが😂

    • 12月16日
deleted user

時間と場所によりますかね、、、

10人いるなら個室だとは思いますが、子連れでも迷惑じゃないなら、途中で抜けるかもしれないことをみんなに伝えて参加します。

  • ゆ

    そうですよね、、
    たぶん夜だとは思います😂
    18時19時からとかですかねきっと😓

    前下の子が7ヶ月頃のときに数人と集まったときにベビーフード食べさせてたら1人の友達に食べれてる?!大丈夫?!って変に気つかわせちゃったのでさらに活発になってるのでまた気つかわせるよなーとも思います😂

    • 12月16日
rin

自分だけ子供を連れて行くんでしょうか?
他にも子供連れてくる子がいるなら行きます☺️
でも昼限定ですね、夜なら行きません🥺

  • ゆ

    幼なじみはまだ誰も子供いないです😂
    たしかに子供同士が楽しいですよね、いると🥺
    やっぱ夜は、、、ってなりますよね😓

    • 12月16日
  • rin

    rin

    なら、私なら行きにくいですね💦
    でもどうしても行きたいお気持ちがあるなら1時間だけ参加して帰るとか
    たくさん大人がいると子供たちも遊んでもらえて嬉しいと思うし
    子供たちが眠くならないしんどくならない範囲で参加するのもありだとおもいます☺️

    • 12月16日