※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
住まい

階段の手すりについて最初の数段部分を腰壁なしでアイアンの手すりを付…

階段の手すりについて

最初の数段部分を腰壁なしでアイアンの手すりを付けるのをよく見かけるんですけど、腰壁なしでアイアン等の手すりも付けなかった方っていますか?
転落防止につけた方が良いとは思うのですが🤔
付けられた方はオプションでどれくらいのお値段でしたか?
個人的には付けたいと思ってるんですけどね💦
施主支給だと安く済むんでしょうが、サイズ測定が難しそうで間違うのが怖いです(笑)

コメント

ゆゆ

最初の4段、腰壁も手すりも無しです!
2歳と3歳のヤンチャボーイズがいますが、転落は今のところないです😆

  • かおり

    かおり

    そうなんですね😊
    インスタ見てるとなんかあるのが普通な気がして(笑)
    インスタ病ですね🤣🤣🤣

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちのメーカーの場合ですが、アイアン手摺をつけると7〜10万くらい上がりました!

  • かおり

    かおり

    ひぇー!
    さすがアイアン💦高いですね😅
    間取り図見たらおそらく3段なので、なくてもいいかなって思ったり(笑)
    付けた方が見栄え的にカッコいいですけどね❤️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😇私の家だと5段くらい見えるのでつけることにしました🫠
    手すりを木にして黒色に塗ってもらい、なんちゃってアイアン手摺風にしている人もいましたよ🤣✊

    • 12月18日
  • かおり

    かおり

    5段あると付ける意味も大きくなってくるのでオプション代頑張って出せますね👍
    たかが3段、されど3段、、、
    来週相談してみます(笑)
    アイアン風にDIYいいですね💡

    • 12月18日