※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

20週の体重増加について心配ですか?元々太りやすい体質でも気になりますか?

妊娠検査、体重増加やっぱり指摘された…!!
そんな食べたかなぁ。いつも通りのつもりだったけど。
これから年末年始が待ってるのにやばいなー
皆さんは20週の頃はそんなに気にしなくても体重増加は緩やかですか?
元々太りやすい体質っていうのもあるからかなぁ。。。

コメント

ママリ

上の子たちの時は20wの頃はまだ妊娠前と変わりませんでした😂

今は15wですが、まだ変わってません。

クリスマス、年末年始怖いですよね💦

• めんぐー

めんぐー

えー、すごいですね!羨ましいです。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は後半からいつも15〜20キロ急ピッチで増えるタイプなので、あまり余裕もかませませんが😂

結局トータルだけ守ってればいいんじゃないかなと思います😊(トータルすら守らなかったやつになんの説得力もないですね、すみません😂)

• 12月16日
  • めんぐー

めんぐー

でも🐰さんが妊娠前BMIどれくらいか分かりませんが、低めの人は15kgくらい増えて大丈夫なんですよね??(急ピッチだと妊娠線が怖いですね)
    30週頃からってほんと呼吸してるだけで体重増加してた記憶です。
    なので今は抑えておかないといけないんですが😱😱
    トータル守れるように(数カ月後の自分が更に苦しい思いしないように)今のうちに食事改善しようと思います💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

BMI16でしたが、そのくらいの人だと今は15キロまでってなってますが、上の子達の時代は12キロまでだったので完全に毎回怒られまくる検診でした😂

元々胃下垂&お腹が全然大きくならなくて、特になにもケアしてませんが妊娠線は1つも出来ませんでした😂

とりあえず年末年始、共に乗り越えましょ🥺✨

• 12月17日
ママリ

20週の頃は前回から+900gでした!
今24週ですがスタートからトータル+3kgで食欲増してきたので2週間後の健診が怖いです😱

• めんぐー

めんぐー

健診で指摘されるの怖いですよね〜。今日ビクビクして言ったらやっぱり言われてガビーンてなりました(←古い)

• 12月16日
ちる

今+3kgです!前回は、1ヶ月前と比べて2〜3kg程増えてしまって指摘されました🫠朝はオートミール、夜はご飯を豆腐とかに置き換えて食べてます💦昼は割と好きな物食べてますが😂

• めんぐー

めんぐー

うわぁなんか私と近いです。私も一時期食べてたオートミール復活させようかなぁ。夜は中々変えられないので昼を炭水化物減らしてタンパク質増やすとか工夫してみようと思います💦

• 12月16日
ママリ

私も18週で1キロ増えてしまってまだ後期でもないのに😭と思ってました💦
年末年始で絶対増えますよね🥹私も過去2回年末で3キロ増え注意されました🥲
20週までに何キロ増えて指導されましたか?

• めんぐー

めんぐー

ぜっったい年末年始増えると思います。増える要素しか無い…。
    妊娠前と比べれば+2kgなのですが、10週前後のときに妊娠前-2kgになったので、その時と比べると+4kgです。
    今回は、前回16週の健診より+2kgで指摘されました。そりゃされますよね。でもそんな食事増やしたとか訳ではなく普通に過ごしていただけなので割とショックで…。

• 12月16日
えるさちゃん🍊

そんなに太りやすくない体質ですがクリスマス、年末年始で3キロ増えました😂

• めんぐー

めんぐー

年末年始怖すぎる😱😱😱気をつけます💦

• 12月16日
みかん

1人目は仕事してたしつわりであまり増えませんでしたが産休入って実家で食べまくっていたら2週間で+4キロで先生が激おこでした😠
久しぶりにしっかり怒られて反省💦
その後の検診は変な緊張でどれだけ洋服を軽くするか戦ってました。

2人目の今はつわりで−5キロで今日測ったら先週より+2キロで危険を感じでます😭
つわりが終わって食べる喜びを感じすぎました。。

• めんぐー

めんぐー

一人目のときも今も仕事していて一日8000歩は歩いているのですが、それでも増えているので私も産休入ってからが更に怖いです。
    服軽くするの分かりますwww

体重の増減が激しいですね💦
    普通に食べられるのって嬉しいですよね。ついついお腹いっぱいまで食べてしまう…。腹八分目意識しようと思います!

• 12月16日
ぽこ🔰

私はつわりで−2キロになり、20週ではそっから5キロ増えてました!(元々の体重からだと+3キロ)
先生に何キロまで太っても大丈夫ですか?と聞いたら元のBMIが普通なら10〜13キロぐらいまでは増えて良いから今の増え方は理想的ですよって言われました〜。
つわり終わってから食欲すごいことになってて、私の場合は一回の食事量は普通なんですけどとにかくすぐお腹減るから間食が多いんですよね…笑

• めんぐー

めんぐー

お!私と似てます!つわりで-2kgで、そこから現在で+4kgです。(妊娠前比+2kg)
    私も10kgまではOKとは言われているのですが、後半は更に増えやすくなるから今からこの速さでの増加は良くないと指摘されました。
    産院によって様々ですね。
    間食しちゃいますよね…。間食するくらいならもう少し3食を増やしたほうがいい気もするのですが、中々そうもいかずで。

食事の量もそうですが、内容もちゃんと考えようと思います💦

• 12月16日