※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

旦那が体調不良でイライラし、家事を求められることにストレスを感じています。自分は頑張っているのに、旦那はゲームをしている姿に不満を感じ、最低な言葉を言ってしまいました。自分がイライラしない方法がわからず、優しくできる妻になりたいと思っています。

旦那がしんどいのにイライラして八つ当たりしてしまいました😭

子どもたちの風邪がうつって咳鼻水が酷くしんどい旦那に

1人で寝れるだけマシ
人(私)の仕事(家事)増やすな
しんどいしんどいはもういいから

って最低な言葉を言いました。

私も旦那がしんどくなる前に鼻水と咳を貰ってて
病院にも行けずでしたが何とかましになってきた所に
旦那にうつって。

私はしんどくて声が出なくてもご飯作って家事して子どもたちをみて在宅ワークも軽くしてます(大したことじゃないですが月3万円ほどは稼いでます)

でも旦那はしんどかったら仕事を休めて、1人で寝室にずっと転がってられるし、転がりながらSwitchしながらYouTubeみててしんどそうで心配。というよりは
羨ましさがかってたんだと思います

自分の食べたいものは買いに出る元気もあるのに
何か頼むと(次男のオムツ変えてとか長男に薬のませてとか子どものことで私が手を離せない時だけお願いしてるつもりです)今?としんどいのに感だされます

旦那が過ごすベッド周りはゴミや靴下マスクなどで散らかりまくっててそこに長男も行くので余計にごちゃごちゃに。

それをみてまたイライラしてしまってそんな中泣き叫ぶ次男にもまたイライラして。

まだ子どもたちも風邪ひいてるので特に部屋を分けたりしてないのですが基本的に旦那がシングルのベッドで寝て、私たち3人は床でプレイマット?ほぼ床で寝てます

子どもたちに挟まれ寝るのは幸せではありますが寝相も悪く体調不良の2人なので鼻息がうるさかったり機嫌悪かったりで1時間おきぐらいにおきて次男の授乳したり泣き止ましたりしてます

体調が悪くても次の日仕事の旦那を起こさないように頑張ってすぐ泣き声に気づいてだっこしたりしてました

旦那が体調不良で家にいて何もせずゲームしてる姿をみて

自分はあんなに頑張ったのに?
しんどいしんどい言って散らかすだけ散らかして
でもゲームする元気あるやん
と思ってしまったんです

だから酷い言葉を言いました
旦那からしたら自分も体調不良のときそんなに家事してないやんって言われるんですかね
もうどうしたらいいのかどうしたら自分がイライラしないのかわからないです

求めすぎなのはわかってるし反省してます
体調不良の時ぐらい優しくできるよめになりたかった
これからでも間に合うのかな
なれる気はしないけど

コメント

👶😊💕

大丈夫です、私なんかもっと酷いです☺️看病なんてしません。
しようもんなら俺のやり方があると文句言われます❤︎
その癖心配して欲しいのかしんどい辛いアピールも酷いです…
男ってどうしてあんなに大袈裟なんですかね?笑

私はいつも優しくなんかしないです。毎回またかよって思ってます🍀*゜

ゲームやる余裕あるくらいですし死にゃしません😂😂
腹たって当然だと思います😊

• うーきち

うーきち

看病して文句言われるのはなかなかイラッとしますね😑

割としょっちゅう風邪ひいてるのに毎回ものすごくしんどそうにするので不思議です🙃

元気ですよね絶対🥹
    ほっときます🫡

• 12月16日