※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントに、はじめてずかんとまいにちのことばずかんで迷っています。発語や興味の変化を考え、おすすめを教えてください。まいにちずかんはゲーム多めか、はじめてずかんのような図鑑ページもあるか知りたいです。

クリスマスプレゼントに
はじめてずかん、まいにちのことばずかんで迷ってます!
2歳9ヶ月男の子です!

発語は2語分、発音が良くないのが気になってて
最近、本と物の名前に興味持ってくれるようになったので
購入検討してます😊

ちょっと年齢的に遅いかなとは思うんですが
持ってる方どっちがおすすめとかありますか?

まいにちずかんの方はゲーム多めな印象なんですが
はじめてずかんみたいにthe図鑑!みたいな
ページもあるんでしょうか?
もしあるとしたらボリューム感やどんな感じかご存知の方教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれを1歳と3歳で購入しました!
毎日の方は基本ゲームや英語の歌など、結構年齢上がってからも遊べるものが中心で、耳から入る図鑑って感じです。
結局動物調べたり目で探せるのがはじめて図鑑の方です。

2語分でしたら、はじめてずかんのほうがわかりやすく、子供だけでもわかるようなゲームもいくつか入ってますので、そちらから購入されてもいいかなと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    最近やっと本に興味を持ってくれたところなので目で見てわかりやすいはじめてずかんのほうにしてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 12月16日
ままーり

娘が普通に会話できるレベルでお喋りマンなのですが、どちらも捨て難い!
両方もってます♩

The図鑑!みたいなページははじめて図鑑のみだった気がします💡
が、そのページも上の方に「羊はどれでしょう?、」みたいなクイズを出すボタンがついてるので、クイズ要素もあります♩
鳴き声クイズは私がみても面白いです♩

まいにちの方はゲームが多くて、ちょっと難易度が高く感じます💫✨
文章を聞き取って考えて答えるので、真剣にやらないといけない感じです。
はじめて図鑑の方が気軽かなあと…
私ははじめて図鑑が好きです♩
(一人で遊んでくれますし…笑)

が!娘は毎日の方が好きです😂
セリフとかを覚えるのが楽しいのと、やっぱりゲームが楽しいみたいです♩
分からなければ手助けしないといけないのが親としてはネックです笑

総合的に見ると毎日の方がおすすめです🤭

• ママリ

ママリ

まいにちのゲーム楽しそうですよね!
    運転とかチャーハンのとかうちの子も好きそうで...☺️
    the 図鑑は、はじめての方だけなんですね!
    めっちゃ迷うんですが今、物の名前を覚えたい欲があるようなのでthe図鑑なはじめての方から買って見て好きそうなら3歳の誕生日にまいにち買うのもいいかなぁと思いました🥹
    おしゃべり得意なら毎日の方から買ってあげたかったです🥺

はじめてずかんはあいうえお、数字?など文字系もついてるようですが結構覚えるのに役立ちそうですか?

• 12月16日
  • ままーり

ままーり

その計画いいと思います♡
    楽しんでくれるといいですね🤭

うちの子はまだそのページには興味ないようです💡
    たまに見てますがまだ理解してないので手助けしてます!
    最近人には全員名前があると気づいたようで、名前を覚える時に少し使ってます💡
    今後平仮名とかに興味が出たら活躍しそうです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2歳2ヶ月ですごいですね✨

教えていただきありがとうございました😊💕

• 12月16日