※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

保育園に通う子供が2歳児クラスになる来年4月から、現在の工場のパートを辞めたいと悩んでいます。条件が良いと思って入った仕事が孤立しており、心が折れそうで苦痛だと感じています。次の仕事について悩んでおり、同じような境遇の方の働き方について知りたいです。

来年4月から子供が
2歳児クラスになります。
現在保育園に通っています。

今のパートを辞めたいと考えています。
今のパートは10月から開始して部品の工場で検査作業をしています。
工場なら休みが取りやすいかな?と思い
家からも近いし条件も良かったのでそこに決めました。
ですが入ってみたらお年寄りの方が多く
急な休みなど嫌な顔をされます。
皆グループでやってるのに
私だけ1人で、私のみ現場での検査で
とても暑く12月だというのに半袖で仕事をしています。
今は求人内容とは全く違う事をしていて
話せる人もいなく心が折れてしまいそうです。
次の仕事が決まるまでは辛抱していますが
もう嫌になっています。
職場の人とは挨拶するだけで仕事中は私1人です。
孤立した場所なので誰とも会いません。
仕事の説明も簡単にさらっと言われただけで
あとは自分で考えてねって感じです。
久しぶりに上司が来たなと思っても
数をこなせと怒られるだけで、なんだか自分が惨めに思えてきます。
正直もう行きたくなく、1日5時間しか働いてませんが
その5時間が苦痛で仕方ありません。

資格もないし子供も小さいし
次はどんな仕事を選んだらいいか
わかりません。。。

同じような境遇な方
どのような感じで働いていますか?

コメント

deleted user

私は空調があるのに節電とかで空調をつけてもらえず、灼熱の中立ち仕事させられてました。
1ヶ月目は作業の練習とか説明で契約通り座り作業でしたが、あまりにも環境が悪いし、正社員も対応悪いし、最低賃金だし、暇な日は突然休まされるし、もうやる気がなくなって2ヶ月でスパッと辞めました。
転職も3ヶ月猶予ありますし、辞めちゃってから転職活動始めてもいいんじゃないですか?

  • すず

    すず

    私も同じです。入って2週間までは空調完備の部屋で椅子に座っての仕事をしていました。←契約通りの内容です。
    ですが今は立ち仕事、今は12月ってのが幸いですが今の時点で半袖での作業なので今後、灼熱の中仕事する事になると思います。
    もうやる気はないですね。。。
    私1人だけ現場での検査で
    あとのパートは全員、空調完備の部屋での作業です。

    同じように環境も悪く、態度も悪いし最低賃金です。
    まだないですが仕事が減ったら休みと言われてるので
    みーさんと全く同じになると思います。

    今も求人を見て仕事を探してますが、地方住みの為
    なかなかなくてため息ばかりでています😞

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調崩してしまっては元も子もないので、無理なさらないでくださいね😢
    良いお仕事が見つかりますように…

    • 12月16日