※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵を慣らしているけど、コーンぱんで発疹が出た。粉末状のものでも発疹は出るか不安。原因を調べるため再度食べさせてもいい?わかる方いれば教えてください。

卵アレルギー(オボムコイド2、卵白1)で卵を少しずつ慣らしています。

少しずつ食べれる量が増え、今はよく加熱すれば全卵1/2、ハンバーグなどのつなぎも症状なく食べられます。

しかし今日、始めて和光堂のコーンぱんを作ってみたのですが、体調も良かったのですが発疹が出ました。
コーンぱんは、底のほうがベタベタしてたので、追加で40秒レンチンしましたが、まだ半生だったのでしょうか😭
というか、こういう粉末状のものでオボムコイドでの発疹はでるのでしょうか?(粉末なら、生卵じゃない…?)

本当にこれが原因か調べるため、症状が落ち着いたらもう一度食べさせてもよいのでしょうか?

わかる方がいれば、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

和光堂のホットケーキミックス使った時に、上の子はアレルギーでました🥲アレルギー発覚時、卵白3、オボムコイド1でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの子は、和光堂のホットケーキミックスは大丈夫でした!コーンぱんのほうが含有量が多いのか…🤔
    粉末のbfでも卵アレルギーでるのですね🥲ありがとうございます。

• 12月15日