※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開についてです。一人目のときから、会陰切開って裂けたときにき…

会陰切開についてです。

一人目のときから、会陰切開って裂けたときにきれいに裂ける?ようにするってイメージがありました。
会陰切開自体が嫌!という方もいますよね

友人も、会陰切開ない病院探したいわ〜と言ってました。

私からすると、しなかったときにズッタズタになるよりも、切開してもらったほうが安心なイメージがあったのですが、切開しなくて楽な場合って裂けなかったときだけですよね?💦

一人目の時、助産師さんもびっくりのいきみ上手だったようで、分娩台に乗って4.5回いきんだら生まれました。会陰切開間に合わず、肛門の粘膜まで裂けました💦産後地獄でした😭

会陰切開間に合ってたらもう少しマシだったのかなぁと思ったりもして…

皆さんのエピソード教えてほしいです!

コメント

はじめてのママり🔰

まーーったく同じです😳😳
4.5回いきんで産まれたので、
しかも切開しず良かった😂とか思ってたらそれどころか肛門まで裂けてしまい治りも遅いし、産後地獄でした…
それだったらビリビリに裂けるより、綺麗に切開して貰えた方が良かったのか?!とか思いました😭

🐹

バースプランに会陰切開怖いけど裂けるのはもっと嫌だだから裂けそうなら切ってほしいと書きました😂
そしたらしっかり斜め?に肛門横まで切られていました🥲
数日は痛かったですが、綺麗に切って綺麗に縫ってもらったので裂けるよりは良かったと思っています!
吸引したので切開or裂けるは仕方のないことなので、、

あか

私も最初は、会陰切開だけは絶対にしたくないと病院にお願いしてました😅
結局、切ることになったのですが、私は退院当日には全く痛みがなくなっていたので、切ってもらってよかったなと思ってます☺️