※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子へのクリスマスプレゼント候補が3つあり、悩んでいます。アンパンマンの掃除機、ボールおもちゃ、ブロックのどれが良いでしょうか?

クリスマスプレゼント3つ候補で悩んでいます🙌

1歳2ヶ月です✳︎



息子はお掃除系が大好きでコロコロやクイックルワイパー、掃除機など好むので
アンパンマンの掃除機にしようかなと思ったのですが
3歳から〜というのと飽きたら邪魔になるか、、?と
思って検討中です。笑

もう一つはアンパンマンのボールを上から落としたら
コロコロ転がるおもちゃです。
これは1歳半からなのでいいかなー?と思ったのと
自分でおもちゃを上から入れて落とすという経験が
成功体験につながるかなーなんて思って候補にしました!


三つ目はアンパンマンのブロックです!
これも一歳半からで無難かな?長く使えるかな?と言う面で候補に入れましたが、今すぐ遊べるか?と思うと微妙っちゃ微妙な気も🤔



みなさんならどれにしますか?

コメント

そうくんママ

長く使えるなら、ブロックですねー。
コロコロくるくるタワーは、
楽しめるけど長くは使えないです。→持ってた

なので、、ブロックにしますかね。

3-613&7-113

ブロックにします。

掃除機…恐らく、雑な扱いとなり破損の可能性高い。きちんと扱える頃までには、使えなくなってるかも?

くるくるタワー…支援センターにあり、たまに使います。ただ、即飽きるので長期間は遊べないのかな?と。

ブロック…最初は舐めたり投げたりすると思いますが、そのうちくっつけて遊び出したり何か作り出したり成長を感じました。

赤ワイン(31)

掃除機とボールコロコロは児童館にあるので、それで遊ばせてました!
ブロックは今でも遊んでるのでこれから長く遊べる物と思います!

はじめてのママリ🔰

ブロックにします!掃除機はブームが去ったら全くになりそうで、コロコロのは家にあると飽きる思います!

はじめてのママリ🔰

掃除機以外持ってますが
ブロックの方が良く遊んでます!
お家作ろ〜とか言ってきて一緒に作ったりしてます😌

ママリ

アンパンマンのコロコロタワー家にありますが、すぐ辞めちゃうので支援センターで遊ぶので十分だと思います🥹

ママリ


みなさんまとめて失礼します!
ありがとうございます🙆🏻‍♀️❤︎❤︎
旦那もブロック推しだったのでブロックにしたいと思います!
有力な情報ありがとうございました!!!