※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

アルバイト中でシフト削られて悩んでいます。掛け持ちや他の仕事探すべきか迷っています。現状に不満はないけど、収入や扶養内の問題も考えると難しいです。

アルバイト、パートされてる方。
どーしよーかなぁー。とだらだら働いてるので
話聞いてもらえたり意見貰えたら助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

アルバイトです!
最近客数も減り、シフトを削られてます。
勿論、私だけでなく皆。
月は5万から8万は今のところ稼げてるのですが。。。。
少ない時は3万円くらい。

掛け持ちした方がいいのか。。。?
他を探すべきなのか。。。?
まぁ、生活に困ってないしいいのか。。。?

とグダグダ休みの日はぼーっとしながら求人見てみたり😅

なんか、自分の腰も重いし、動き出すまでに時間かかるしで
なんとも言えず😅💦💦💦

今の職場に不満はないです!
やりがいはあるし、人間関係いいし。
休館日には皆で集まってワイワイしてるし!

勿論、扶養内とかの問題もあるし難しいですねー😭😭

コメント

更紗

8.8万、週20時間の壁があるところで扶養内パートしてます。

閑散期はシフト削られますよね。へたしたら、暇だから上がって良いよ。とか。笑

私もダブルワークを検討しましたが、あくまでもメインは今の職場。暇な空いてる日に別のとこで、とも思いましたがシフト管理が難しいのと週1や2で短時間でそんな都合のいいとこあるか?とも。笑
求人は見てますが、ダブルワークするならどちらか固定シフトにしないと管理しにくいなぁ、て思い考えるのが面倒になりそのままです😅

• ハル

ハル

分かります!!!!!

そーなんですよね!
    管理し切れるか分からないし、もし間違って出勤日ドッキングとか嫌ですもんね。。。

まぁお金はないしあるに越したことないけど、究極に困ってないしなー。。。
    と悶々考えてます💦

• 12月15日
  • 更紗

更紗

自分の小遣い稼ぎ+αあれば今のところ良いのと、ある意味パートが息抜き。というか…

へたしたら、子供としか会話してない。なんて日もあるなか、パート始めてからやっと大人と会話することが増えました😅

そんなスタンスでパートしてます。笑

• 12月15日