※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの14日の赤ちゃんの服装について相談です。室内は23℃で暖かいが、お腹が熱いと感じることがあり、適切な服装が分からないとのことです。

生後14日の子です。
初めての冬生まれの子のため、服装、布団が分かりません💦

出産したら病院では、服は3枚、短肌着、長肌着、ロンパースを着せてねと言われました。
家では日中は、エアコンを23℃で入れているため、暖かいです。
その状態で寝てる時は何もかけずにいたら、手足は冷たいけど、お腹はかなりあったかいです。
体温を測っても、36.9℃とか37.0℃なので適温だとは思うのですが、お腹がかなりあったかいので着せすぎなのかな?とか色々考えてしまいます。

冬生まれの子は室内でどんな服を着せてますか?

コメント

もにゅん

短肌着はきせてなかったです☺️
外にがっつりでることも少ないですし、部屋だと温度は調整できるので、2枚で十分だと思います🤭
寝る時は軽く1枚ブランケットをかけてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり、暑いですよね💦
    汗をまったくかいてなく、体だけ熱いので心配になって💦
    ありがとうございます。

• 12月15日
みー

家は暖房入れて「短肌着+コンビ肌着」
外は「短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール」もしくは「コンビ肌着+ツーウェイオール」その上から抱っこ紐ケープ
でした!
家で3枚は暑いよと2週間健診の時に言われました💦(去年の11月生まれですが、今年は12月なのに暑いので同じくらいの気温かと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産院によって考えが違うのかもしれませんね。
    比較的あったかい西の地方なのですが、産院でも3枚着せてました。
    入院中も暖房、短肌着+長肌着2枚を着ていて、さらにお雛巻きの上にバスタオル(半分に折ったもの)を掛けられたりしていて、かなり暑そうだなと思ってました。
    2枚で様子を見てみたいと思います。

• 12月15日