※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペスカサブタとれたら完治ですか❓もう感染力はないのでしょうか❓

口唇ヘルペスカサブタとれたら完治ですか❓
もう感染力はないのでしょうか❓

コメント

ママリ👩‍🍼

カサブタになったら、ウイルスの量は減っているので、感染する可能性は低いと言われました🥹
しかし、完全に元に戻るまでは感染する可能性はあるので、気を付けるように言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    カサブタがとれても少しの間は感染力あるって事ですかね💦

出産後口唇ヘルペスになって強迫性障害になり過敏になってしまい口唇ヘルペスになる度に手洗いが酷くなってしまいます💧

カサブタがとれたら平気なのかなと不安になり質問させて頂きました😥

• 12月14日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

ジュクジュクしていなければウイルスは少ないので、感染力は低いみたいです😅
    口唇ヘルペスが慢性化していて、20年くらい付き合いがありますが、カサブタで感染した事はありません🥹

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうジュクジュクはしてません💦
    新しい皮膚ができてて自然にカサブタが取れました✋

• 12月14日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

それなら、感染しないと思います🤔
    カサブタが取れて新しい皮膚が出来たら、完治で大丈夫と言われた事があります🥹

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました☺️

• 12月14日