※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんに質問です半年に1回定期検診に行ってます。衛生士さんに…

歯科衛生士さんに質問です

半年に1回定期検診に行ってます。
衛生士さんに歯の掃除してもらって、最後に先生が来てむし歯がないかチェックするんですが、先生が歯を見る時間って10秒〜15秒くらいなんですけどそれでちゃんとチェックできますか?

毎回むし歯はないのですが、10秒くらいしか見ないですみずみまできちんと確認してくれてるのか心配で😅

仮にもしむし歯があれば、衛生士さんが歯石とったりする時にわかって、先生に伝えたりするんでしょうか?

最初に、なにか気になることとかありますか?と聞かれますがいつも特にないので、ないですと答えてますが

コメント

うー

おそらく衛生士がチェックした時に問題なければ先生はサッとしかみていないのだと思います

お掃除している時などに何か気になることがあればそれを先生に伝えてその場合には先生も詳しくみるって感じかと思います

ものすごーく詳しくみないと気づかないような虫歯なら治療せずに様子見で問題ないことも多いです