※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で寄付額が税金に影響するか不安です。成功しているかどうかが分かりません。

ふるさと納税をして、翌年の税金の通知見て、計算して2,000円になってたらOKというのを見かけます。寄付をやり過ぎてたら○○円になっている(2,000円を切っている)とか足りてなかったら(もっと寄付の上限があったら)△△円になっているとかあるのでしょうか?成功している成功していないがよく分からないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンストップなら決定通知を見て、寄付額−2000円前後になっていればOKです😊ふるさと納税自体の計算が複雑なので、きっちり-2000円にならないことが多いので大体-2000円前後になります。
確定申告をすると所得税からの還付金もあるので、決定通知を見るだけでは分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(´▽`)
    今年届いた時の通知のを計算したら1998円だったのでほぼ2000円だー🎉と思っていたのですが、払いすぎて損していたとしたらどこかに出てきて分かるのかなあと思ったのですがそんなことは無いのでしょうか?🥺確定申告はしておりません🤗✴️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1998円なら成功ですね🙆‍♀️2円の違いはバグみたいな物なので気にしなくて大丈夫です。

• 12月14日