※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中でも基礎体温が高いのは、PCOSの無排卵周期が影響している可能性があります。基礎体温にも影響が出ることがありますか?

生理中なのですが基礎体温が高いままです。
生理初日だけガクッと下がったのですが、それ以降高温期と同じような体温が続いています。

PCOSで無排卵になる周期があるのですが、そういった場合は基礎体温にも影響でますか?🤒

コメント

てんまま

生理中が低いというのではなく、高温期が低いってことではない感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中って体温下がりますよね?

もともと体温低くて、高温期でも36.5〜6ぐらいなんです。
    で、生理中は36.2ぐらいになるはずなのですが36.4って微妙に高温期の範囲にいて何でだろう、、と思ってたんです。

• 12月13日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!元々高温期がこれくらいなのでしたら、確かに生理中にしては高めに思えますね…。
    多嚢胞気味には見えないくらい、ジグザグのない体温ですよね☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥲朝も起きた瞬間から身体がポカポカなので、基礎体温絶対高いだろうなーと思いながら測ってます(笑)
    毛布に包まって寝てて暖かいのもあるんですかね?🤔
    そうなんです😅多嚢胞なんですが体温の上下はあんまりなくて😀でもずっと一定の体温なので排卵日はめちゃくちゃわかりにくいです😅

• 12月13日
  • てんまま

てんまま

基礎体温、ストレスたまりません🤣?大した妊活してないんですが、私基礎体温気になって熟睡できなくなりました…。冬は毛布で体熱感はあるかもしれないですよね🤔脇で計る体温なら高いかもですね🫣

排卵検査薬はどうですかね?
    多嚢胞ならずっと陽性になっちゃうのかな…?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温めっちゃストレスたまります😂今妊活中なので、生理がくるまでのソワソワ期がとくに早起きしちゃってしんどいです…笑
    体温計は舌で測るものを使ってます!

排卵検査薬も一応使ってます!
    タイミングも頑張ってるのですがなかなか授かりませんね🥲

• 12月14日