※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品表示についてわからないことがあるので教えてください。購入しよう…

食品表示についてわからないことがあるので教えてください。

購入しようとしているコーンフレークの原材料が、「コーンスターチ」としか記載がありません。

遺伝子組み換えでない という記載があるものが安全?だという認識なのですが、記載がない場合は遺伝子組み換えのものを使用しているということでしょうか?

食品表示法を検索してみて、目を通してみたのですが、難しくてりかいができません。

子供に食べさせるものなので、知りたいです。
どなたか教えてください。

オーガニック
有機野菜
無添加
健康

コメント

咲や

コーンフレークに関しては遺伝子組換え表示義務はないそうです😣

にっと🔰

"遺伝子組み換え"の表示は実際に組み換えている場合と、同じ施設で組み換えと非組み換えの両方を生産、流通、加工する場合も、組み換えの表示が義務づけられています。

また、組み換え食品が原材料の5%未満だったり、実際に"遺伝子を組み換えてないない"場合は、表示は任意なので、コーンフレークだと原材料もコーンだけだと思いますので、何も書いていなければ、組み換えではないと思います😊

• にっと🔰

にっと🔰

コーンスターチはタンパク質が残存しないので、遺伝子を組み換えていても、問題がないという認識だと思います!

• 12月13日