※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに1時間以上かかり、ストレスを感じています。寝る前の泣き声が増え、体力がついて眠れないのかもしれません。改善方法を教えてください。

息子の寝付きが悪く毎日寝かしつけに1時間以上かかります。
それがすごくストレスです。
何を改善すればいいかアドバイス頂けると嬉しいです😭

7:30 頃 起床(ギャン泣き)
8:00 朝ご飯
9:00 家事や身支度をする為息子はYouTubeや1人遊び
10:00 お散歩(家の周りを自由に歩かせてます)
11:00 昼寝
13:00 起床 (12時頃一度起こすも眠くてギャン泣きでだいたい平均2時間は寝ます)
13:00 お昼ご飯
14:00 公園か児童館で遊びます
16:00 帰宅 夜ご飯の準備のため息子はYouTubeか1人遊び
17:30 夜ご飯
18:00 お風呂 トータル30分くらいです
19:00頃 夫帰宅 遊ぶ
20:00 布団に行くもギャン泣き(添い寝で寝かしつけ)
1時間前から部屋の温度、室温は調整してます
    寝室に光が漏れないようテープで塞いでます

21時か22時まで寝ません
寝てからだいたい2時間くらいで一度起きます(ギャン泣き)


2.3ヶ月前までは寝る前こんなに泣かなかったし
1時間かかる日もあれば10分で寝る日もありました。
体力ついてきて眠れないのかなと思い、なるべく体を
動かす遊び等してますが改善されません😭

アドバイスお願いします😭


コメント

はじめてのママリ🔰

7時半に起きて11時に眠たいですか?
もっと遅くでいいと思います!

14時とか寝たいならもうちょっと寝かせてあげれば20時前には寝るんじゃないでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時半ごろからグズグズし出して、11時には眠ります😭
    寝かさずご飯をあげてからって思ってもご飯全く食べなくなるんです💦
    稀に昼寝時間がずれて14時ごろまで昼寝すると23時まで寝ません🥶

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

難しいですよねぇ💦
私もお昼ご飯とお昼寝逆が良いのかな〜と思ってみたのですが🙌
日中の生活パターンは繰り返せばいつか整うと思うので、私なら夜に標準を合わせて考えてしまいます😅
あとは、夜早寝させたいなら朝早起きするといいって聞くので、もう少し早起きしてみるのも良いかも知れませんよ🙌