※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の準備はいつから始めたか、必要な物や使わなかった物が知りたいです。

初マタです🌟!!

皆さん出産後の準備、いつから
初めましたか〜?🌈👶

また、準備しておいた方がいい物、
特に使わなかった物、
などありましたら
是非教えてください!!\(^^)/

コメント

ハル

お疲れ様です!
本当、少なめでいいですよ!
使わないもの多々なので!笑

って思ってても嬉しくてかっちゃうんですよねー!!笑

出産祝いでもらえたりするので、生まれてから買い足すイメージでいきましょう👍👍

あかちゃんの肌着、服はいる。
タオルもいるー。
ガーゼ。
赤ちゃんの体洗う石鹸。
オムツも結構いるー。

ベビーベッドは使わなかったー。
というか置いたら起きるから常に添い寝。笑
ベッドメリーは喜んだかなぁ。。

爪切りハサミ。
ベビーバスはビニールプールみたいに膨らませるやつ買うといらなくなったら空気抜いて折りたたみやすいですよ👍
硬いの買うと置き場所に困るので👍👍💦

そんなもんかなぁ。。。。

考えてみます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ助かる情報ばかりでありがとうございます!!🤩🤩🤩
    何から揃えたらいいかが、
    まず、分からずでした😂
    ありがとうございます💛

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

4月上旬予定日、1月に揃えました!
アカチャンホンポの年始のセールで大きいものと必ず必要になるだろうってもの買いましたー!
まだ今13週なら、年末年始に必須になるものでセールしてたりポイントたくさんもらえるみたいなやつ買っておくくらいでいいかもですね😊
とりあえず買ったのはチャイルドシートと抱っこ紐ベビーベッド、あと服。
私は最初から混合か完ミの予定だったので哺乳瓶とかも買いました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

安定期入ってから買いました!
西松屋で準備品リストが貰えるのでそれにチェックしながら買い揃えれば大丈夫です。
目安の枚数も書いてあるので、1番分かりやすかったです。

お腹が大きくなる前にベビーザらスが近くにあればベビー用品ツアーに行くのをおすすめします✨
プロと一緒に売り場をまわれて、抱っこ紐の試着が出来たのが個人的に良かったです✨
割引券とかもらえますが、楽天のお買い物マラソンの方がポイントがついてお得です笑😃

はじめてのママリ🔰

全然何も用意してないです/(^o^)\
性別確定もらったので服やら揃えていきたいけどまだ早いから8ヶ月になったらやろうかなって思ってます。
赤ちゃん本舗の福袋みたいな新生児セットは色違いで二つ頼んだだけです。
チャイルドシートは買うけど、オムツとミルクは産院で出たものと揃えようかなって思ってます。

男の子4人のママ

良くお店にある出産リストの半分くらいはすぐになくても大丈夫だったりするので必要最低限準備して後々購入がいいと思います😊

可能なら8か月くらいには揃えとくと安心です🤔

私が1人目の時は8か月以降は切迫早産で自宅安静と出産まで入院だったので買いに行く暇なく大変でした💦

ただオムツは生まれた体重次第では新生児用でも合わないことあるし、

ミルクや哺乳瓶は完母で行けるなら必要ないし、赤ちゃんによっては普通のミルクが飲めない子もいるので産まれてから買ったがいいですね😊

ベビーカーも赤ちゃんの好き嫌いがあるので産まれてからちゃんと試乗して購入がいいですよ🤔
ちなみにうちはほとんど抱っこだったのでベビーカーはほとんど使ってないです😂

ベビーベッドも3か月くらいしたら物置化します笑

電動の鼻水吸い取り機はあると本当便利です‼️
うちはメルシーポットを使ってますが花粉症の時期とか家族全員使ってます笑