※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の制限がしんどいから妊娠したくないって変ですか?元々お酒は飲み…

妊娠中の制限がしんどいから妊娠したくないって変ですか?

元々お酒は飲みません。
ただ神経質なので、お寿司とか生物とかカフェインとかはかなり厳しく制限してます。
食べてましたよ〜って人もいるかもしれないんですが、不安性なのであのときのあれ大丈夫だったのかな…と毎日悩むタイプなので食べないほうが自分に合ってます。
二人目妊娠中です。
夫は好きなお酒や生物全然オッケーで、頑張ってるの私だけか…と思っちゃって。

仕事は私もしないとだし、育児は二人でそれなりにと言えど、妊娠出産は私だけ。
これが苦痛なんです。

夫は無神経?なタイプなので、お寿司もチョコもコーヒーも好きにしたらいいじゃん、それでなにか起こるの?タイプです。副流煙も吸って大丈夫だよタイプです(夫は吸わないですが、喫煙所近く通りたくないと言うとこんな感じです)

制限がしんどいのと不安が大きいので2人までと思ってますが、夫は3人希望です。
私は元々3人欲しかったけど一人目のときがしんどすぎたので2人までかなと思ってます。限界です。

夫と結婚したのは25歳のときです。夫は本当は30歳手前が良かったそうですが、私が子ども3人生むなら早いほうが良いと言ったから早めたと…早めたのに何で3人生んでもらえないんだと怒ってます。

私からすると、3人ほしいのに30歳手前で結婚、それから出産でいいって結構妊娠出産舐めてるなと思いました。

だけど全く私の思いは伝わりません。
いっそのこと、一夫多妻制になってくれたら…とも思います。

二人目無事に生まれたら、もう死んでしまいたいかもとまで思ってしまいます。

コメント

えるさちゃん🍊

妊娠中は制限も多いし、幸せなマタニティライフ🤰にはかなりほど遠かったです😂

しかも男性にはきっと分かってもらえないですよね😂
男はタネ撒くだけで終わりなので😂
2人と3人ってかなり変わるので個人的にそんなに理解がないなら2人でいいと思います。
それに簡単に3人って言うけど基本的に見るのはこっちなのでこっちの意見も聞けよって感じです🙌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
気持ちわかりますよ!つわりとかはないので良い方だと思うのですが、カフェイン、生物、肉が火通ってるかとかすごく気になるし、副流煙もほんと嫌です💦あと逆子の心配とか…
でも2人目発育不全で転院になって、トキソプラズマとかの可能性もあり感染症の検査もしました。結果を待つ間、気をつけてるから多分大丈夫だと思えたので気をつけてよかったです😌
産むのはこっちなのでこっちが産みたくなければ2人で良いと思います✨

女の子欲しいけど、もう妊婦生活辛すぎて無理です!